腹が立って堪らん。
先日火曜日、大腸内視鏡検査の前日に食べる、検査食てのをウチの売店で扱ってて、病院側からも勧めてくりるのだが、発注は病院の地下にあるあるメーカーから。
まぁ、、
私的にはそんなんに金払わず、自分でテキトーにお粥なり食べれば良い。と思う。経験者である。一体何回大腸内視鏡検査したかな。
が、
食べな過ぎて糞💩が出ないのも問題なので、検査当日下剤にだけ頼りたく無いお人は、、
本題から外れました。
その取引先に1人、ヒデ〜のがいるのよ。
まず、コチラが客だと認知してない。
内線電話で注文するも、ありがとうございます、ひとつ言わねー。余りのオカシサさに、逆にコチラが宜しくお願いします、みたいについつい言うレベルである。
でも、馬鹿はしょうがないとスルーして来たが、先日堪らずキレました。金曜日に発注したのに、月曜日に届かなかった。その旨聞いたら、
「申し訳ございませんが、そちら(ウチ売店)の為だけに発注してないので、足りなくなる事あります」
何⁉️
この何年も、前日に発注したら次の日納品、時間は選べないが、確実に次の日納品、そうやって来たよね、なんで今回だけそうな訳⁉️
と、怒鳴ってしまいました。。
大事な常連病院スタッフさんが、オニギリ買いに来たのに、人物誤解されレベルの激怒口調を聞かしてしまいますた。
でも、止まりません。。だって奴は、
「申し訳ございませんが、そちら(ウチ売店)の為だけに発注してないので、足りなくなる事あります」
を、
又繰り返しやがったからね。
じゃ、「何故今日は納品出来そうにありません、と電話して来ないのかしら?」と、
言えば良かったのに、頭回らず。
もう結構です❗️と言って電話切った。
後から下っ端が、へこへこしながら納品に来た。
上の者出せ、とそこで言うべきだった。純にも後からそう言われたが、
まあ、ウチの上もとんでもなんで、
しかし、ひとの仕事って、なんだろう。
ま、私の経験上から奴は嘘を付いたと知っている。発注した商品は届いていたのに、納品するのを忘れたわけだ。その証拠にあの電話の後に即納品が来たからね。へこへこ君に頼んで。
コチラはお金を払っているのだ。
他の納品会社に変えて貰う←いくらでも有る。私の2022目標。