今日はおいしさスタジオの無料イベントへ参加してきました。
『手作りウインナーでホットドックを作ろう』
材料
材料に「セージのみじんぎり」ってありますが、
ソーセージの「セージ」は、この「セージ」から来てるそうです。
の材料を自分たちでコネコネして、ピストルのような器具で腸に詰めるのかと思ったら・・・
ジャジャジャジャーーン![]()
すご~いマシーンに、もう材料がすべてセットしてありました。
母が横のレバーを回すと、下で腸に中身が詰められていくので、
それを子どもが誘導(?)していくって感じで作りました。
このレバーが結構重くて、回しながらじゃ写真は撮れなかった![]()
詰め終わり![]()
1組80cm作っったものを、10cm×8本にねじってボイル![]()
3組分のソーセージを茹でてます。
つなぎ目をハサミ
でチョキチョキしたら完成![]()
予想外に私と娘の息ぴったり
で、あれよあれよと立派なソーセージができていき、
スタッフの人が80cmできたか測るころには1mぐらいできちゃってて、10本あります![]()
これをボイルしたキャベツと一緒にパンに挟んで、ホットドックが完成![]()
ソーセージはしっかりした味でおいしかったですよ。
一緒にフルーツもいただきました。
懸賞友達のキティーさんと同じテーブルでおしゃべりしながら食べたので、とても楽しくいただきました![]()
今日はお友達はいないかと思っていたので、話し相手になってもらって嬉しかったです![]()
帰宅すると、ポスト
に当選通知
がありました
伊藤ハム ベルガヴルスト 『大人のひとときキャンペーン』 から、
Wチャンス
伊藤ハム商品詰め合わせ 当選通知
3/3~3/5の間に届くそうです。
その後、夕方には待っていたものが、佐川さんで届きました。
フレスタ&エバラ食品 『美味しいお肉プレゼントキャンペーン』 から、
鹿児島県産 薩摩和牛(すき焼き用) 引換券
2/26 (日)に店頭引き換えです。
今年も無事GET




