ロッテの手作りチョコ教室に行ってきました![]()
ガーナミルクチョコレートを使って トリュフ&タルト を作りました。
こんな感じ
で、かわいいランチョンマットに1組ずつセットされていました。
手順に沿って必要なものをその都度配ってくれるので、すごく簡単でしたよ。
できあがりがコレ![]()
トリュフは、全部にココアをまぶすんだったのですが、
ちょっと苦くなるので、子ども用にココアをまぶしてないものがあります。
タルトは、食べる人のことは考えず、見た目重視?でデコレートしたので、
やりすぎですね・・・食べづらそう・・・![]()
トリュフとタルトを冷やしている間に、ガーナフォンデュをいただきました。
マシュマロ・パイの実・トッポ・バナナ・イチゴを、
溶けたガーナチョコレートの海にたっぷり浸して食べました。
その後は、クイズ大会とチョコについてのお勉強![]()
なかなか見ることができないカカオの中身を見せてもらいました。
独特のにおいと強烈な見た目でした![]()
アンケート記入と記念撮影があって終了。
ちょっと時間が押したみたいですが、あっという間でした。
左がお土産で右側がクイズ大会の賞品です。

今日は、最近ブログで交流のできたお友達に、お初にお目にかかりました。
ゆっくりおしゃべりする時間がなかったのですが、同じテーブルで作業させてもらいました。
また、ゆっくりおしゃべりしたいですね。
毎度イベントおソロのお友達とも一緒でした。
旦那様に、またまた帰りに近くの駅まで送ってもらったので、
子どもとランチをして帰ってきちゃいました。
いつもありがとう![]()
帰ってきたらポストに当選通知と不在票がありました![]()
久々に当選報告できますよ~~~

