最近、更新が滞っておりました。
お久しぶりです。
ちょっと悩みがありまして、
そんなに深刻には悩んでないんですが、
不安というか、なんというか、もやもやというか……
前に倦怠期?みたいなこと書いたんですけど、
彼の誕生日とか、旅行行ったりもして、
そうでもないかな???と思えたんですが、
やっぱり、どこかもやもやしてるんですね。
存在がウザイ!
とか、
見てるだけでイライラする!
とかではないけど、
なんていうか、未来が見えないみたいな不安……![]()
私は、結婚願望とか小さい頃からそんなになくて、
自分のやりたいこと思いっきりやれる人生が幸せだ!
って今でもそう思ってます。
だから、彼にも好きなことやって欲しいし、
私も、好きなことして生きて生きたい。
お互い夢があるけど、
それが、叶うとは限らない。
それで、食べていけるなんて、
一万分の一くらいの可能性しかない。
先のこと考えたら、私もバイトのままじゃいけないし、
就職活動を始めました。
彼は、ちゃんと仕事してるけど、
そのままずっと続けるつもりもないみたいだし、
今みたいにかけもちならいいんですが、
一生ものの仕事でもない。
もし、違う仕事探すなら、
「もう、この街にはいたくない」と言っています。
わたしは、この街で仕事を探しています。
彼は、
「次、引っ越すときは一緒に住もう」って言ってくれてる。
本気なのかわからないけど…
ええええ、どうしたらいいのーー??みたいな不安…
それから、
先日、友達の結婚式がありました。
一緒にお呼ばれした、友達も結婚が決まっていたりして、
ガラにもなく「いいな~
」と思ってしまいました。
男の人に経済的に頼りたくないけども、
(あたしのプライドで)
彼に、
「早く大物になって、俺を養ってくれ!」
みたいな事言われて、
きっと、冗談で言ってるんだろうけど、
(いや、もしあたしにそれだけの甲斐性があったらそうなるんだろうな……)
なんだか、ちょっと哀しくなってしまった。
別に、
「俺が、お前を養ってやる!!」って人がいい訳じゃないけど、
あたしが、いくら主婦タイプじゃないからって言って、
男女差別が嫌いだからと言って、
男以上にバリバリ働くキャリアウーマンタイプでもないし、
ていうか、どっちかてと、精神面ではものすごく弱いし、
頼もしい言葉も求めてないけど、
男性の経済にぶら下がるのも嫌だけど、
頼りない言葉も、
人にぶら下がられるのも嫌です。
あくまでも同等がいい。
何が言いたいのかまとまってないけど、
とにかく、未来が見えない不安があります。。。。