ナナメミキキノアラシ -7ページ目

ナナメミキキノアラシ

主に嵐さんのCDやDVDなど音楽面について
かなりの独断と偏見で勝手にマニアックに語ります。
曲の解説みたいなものをしますが、
智さん好きですので偏るかな。自己満ですのであしからず。

こんにちは。
mimuzaです。


さて!間に合うのか!
あと2つ!
すんませんコメ返はあとにさせてください!


最近ご夫婦でドリフ流行ってんのかな?


最新のベイクCM見たときに

え?何そのドリフ的なゆるい動き(爆)


ってめっちゃ笑ったんだよね(笑)
後半の立ったままふらーふらしてるところ。

※ドリフ的動き→
ドリフ大爆笑のエンディングの動き
あれゆるくて大好きなんだよなー


でもすぐどえろいおやつの時間に切り替わるから
ドリフの謎はとけぬままで。


そして、この前のMステ。

ヨメちゃんもめっちゃドリフ的動きしてるやん!笑

ゼロジーの後半、サビ。
振りついてないところ。


ザ・ドリフ!!!


翔さんにカメラ切り替わった瞬間



?????…ヽ(≧▽≦)ノ



ってなったからね(笑)
まさしくドリフ大爆笑。


まったくご夫婦で仲良しなんだから(´∀`)
ひゅー(´∀`)
こんにちは。
mimuzaです。


怒涛の3本目です(笑)


デジタリアンについて。
予想との答え合わせはあとでやるとして(笑)
全体の所感を。


Popcornって、とっても優良アルバムなんですね。
コンセプトと楽曲、曲順がバランスよくて。
名曲も多いし。


LOVEは振れ幅が大きい。
可もあれば不可もあると思ってます。
私の中で去年のシングルたちはとても優良だと思ってるので
それでアルバムも引き上げられてる感があります。
あとは曲順が私的にうーんで、
でも曲順を考えるのには手札が難しいなとも思ってます。
テーマが壮大だしね。


今言っていることは、あくまでもCDとして、曲としてアルバムとして
ということです。

LOVEはほんとに、画がついて抜群に良い作品になったなと思ってます。
LOVEの映像はめちゃめちゃ優良です。



じゃあ今回はどうなのか。


アルバム的に言うと
可もなく不可もなく、といった印象です。

めっちゃ良い部分が突出してるわけでもないし、
かといってダメな部分があるわけでもない。
中の上といったイメージです。


コンセプト的にはとっても沿ってて
一貫してると思います。
まとまりがあるなぁと思います。
だんだんデジタルからヒューマンに変わっていくように
無機質が人間味を帯びるように
曲順を配置しているのも
意としていることはわかります。


でもなんだろなー
わくわくはするけど
とってもわくわくするわけではなくて
きーかない!ってなるわけでもなくて。
流れていく感じかな。


だからおりこうさんなのかもしれない。
それか、テーマを絞りすぎなのかな。


曲順も特に変じゃないし
でも秀逸!ってところもないし。

ただ、個人的にガッツとだれしらは反対にしたらどうかと思ってる。
シングルってやっぱり難しいんだよねーアルバムにいれこむの。
アルバムを想定して発売してないしさ。


聴き込んでいけばまた印象は変わるだろうけどね。
この初期の印象としてはこんな感じ。



なーんて!
超上から目線だな!笑

どうもすんまっせん。
そこらへんのやつがあくまでも勝手に言ってるだけですので。


でも画がつくのはとーっても楽しみにしてるー(*´∀`)

こんにちは。
mimuzaです。


極端だね(笑)
間髪いれずにあげまーす。


最近また翔さんをギュッとしたい衝動にかられています。
翔さんをギュッとしたい、というのは
ツボ!愛おしい!がすぎて
持って行きどころがなくてギュッとしたいということです。

本気で言うてるわけではありません。


あのー前から気になってた
櫻井さんによるドヤ英語なんですが。

英語しゃべるとき必ず
か・な・ら・ず!

ドヤ!ドヤドヤドヤドヤ!!!


っていう顔と空気だすよね⁇


あれまじでギュッとしたい(笑)

なんでだろなー(´∀`)

普通の顔してはしゃべれないのかなー(´∀`)

映画祭のやつね。
特にタキシードだとドヤ度増すしね。


もうほんとさ、
ドヤ王国の王子だよね。
ドヤ王子。

櫻井 DO-YA 翔

にすればいいやん。
ミドルネームいれるべきだよ。

あ、それなら
Sho DO-YA Sakurai か。

(本気でどうでもいい)


私どやらいさんを知らないうちに求めてんだよねー
それ見て爆笑して元気になるっていう。


ありがとう。DO-YA。


えむすてのゼロジーだってさ!
ドヤドヤってしてたよ!
1人だけ手あげてたもん!

えむすては他にも言いたいことあるから
分けようっと(笑)