今日は雨でした!!てか雪でもあり晴れでもあり…というややこしい天気の中、車で京都駅へ向かったり、ウチへ向かったり、滋賀へ向かったりと、いろんなとこにプチドライブをした一日でした。バイトも無く、他に予定もないまま始まった一日やったから刺激があってよかったよかった。ドライブ以外にチャーリーとチョコレート工場のDVDも見れたし♪あぁ~一日楽しかった☆
さて、僕が尊敬する人達のお話。尊敬する人いっぱいいます。まず親。好きなこと出来るのもほんま親のおかげ。やっぱり長いこと生きてることもあってか知らんけど人間としてちゃんと出来とる。考え方とかもやっぱり俺より深いところまで見れてると思うし。とりあえずいろんな意味で感謝しまくり。まぁ親についてはこないだちょっと書いたしこの辺にしといて。
この親以外で尊敬する人達が俺の中でいる。それは音楽、芸術、運動に秀でた人。この人らは俺の中で相当高い位置に。なんでかってゆーと3つとも俺が持ってない才能やから。俺は音楽絡みの習い事をしたことが無いからつい最近、1年前ぐらいまでかな?楽器が全く使えへんかった。(今はちょっとだけギターができる。ほんまにちょっとだけ)やから単純に楽器を演奏できる人は俺の中ではヤバイ人。というか羨ましい。だってかっこいいもん。そしてズルイ。よって俺より楽器を使えるってだけで、あなたは俺から尊敬されています。特にピアノの方(なんとなく)
ほんで芸術に優れた人な。特に絵がうまい人。俺は知る人ぞ知る画伯。ぷっすまのお絵かきとかHEY×HEY×HEYのお絵かきで登場するフザけた絵ですら俺からしたらぬるい。そう感じるぐらい俺の絵はズバ抜けてると思う。自分の画伯ぶりに気付き出したのは中学。美術の時間クロッキー帳にモデルの友達を描く俺。美術では毎回この時間が設けられていた。最初は絵がヘタやった友達も回を重ねるうちにどんどん上手くなっていく。なのに俺はどうしても数センチ浮く…何回努力して描いても…浮く。そう、俺は人が椅子に座った絵が描けないんですよ。なんでや!!なんで浮くねん!!って自分にキレて一回あの茶色いペンを折りました。それ以来俺は自分の描く絵に対してコンプレックスを抱いています。ブラックマヨネーズの二人が気にしてるブツブツやハゲに負けないくらいの。だから絵が上手い人はほんまに尊敬する。出来ることならちょっと才能を分けてほしい。高望みはしない。せめて人が椅子に座れるレベルまで。
それから最後は運動できる人。コレ今挙げた3つの中で一番尊敬する!!俺も運動に関してはそこまで酷くないけど、やっぱトップアスリートって言われる人らとは月とすっぽんぐらい差がある。やから自分が辿りつけなさそうなところに達してる人はものすっごくかっこいい。ほんでやっぱり羨ましい。俺の尊敬はどうも自分に無いものを持ってる人に向きやすいようやから、結果として羨ましいって思ってしまうんやろなぁと。てことは裏を返せば自分に足りないトコを補えば羨ましがってる人らに近づけるワケか!!なるほど、よぅ気ついた☆
ということで早速明日、ジムに行って筋トレしてきます♪笑 手始めに留学するカナダで、現地の奴らに馬鹿にされない身体作りをしよう。これが自分の尊敬する人間への第一歩なのだ。笑

