ミモザの花スタッフのわに子です(#^.^#)
昨日、予定通り秋のイベントを開催する事が出来ました。。。
解散後、スタッフ3名ファミレスでお疲れさましました~ホッ
イベントの日は毎度何かしらの当日トラブルにアタフタなので、今回は事前準備も打ち合わせもバッチリだと思いきや・・・
やっぱり( ̄□ ̄;)!!
アタフタなスタートになってしまい、大変失礼致しました。
でも、入室時暗い表情だった参加者の方達が、退出時は皆さん笑顔で良かった!
数人の初めましての保護者さんとお話しをさせて頂きましたが・・・
不登校になった我が子が悪者の様に思えてしまい、担任に遠慮をして気を使い、聞きたい事も聞けず・言いたい事が言えずの親の気持ち
ため息をつきながら苦しそうに登校する我が子の後ろ姿に、もう休んで良いよ・学校行かなくても良いよと言えない親の気持ち
周りを拒否する我が子に、学校に行かなくても友達とは繋がっていて欲しいと思ってしまう親の気持ち
今まで子どもの不登校の不安を話す相手も無く、溜まっていた言葉が溢れていました。
改めてイベント報告は致しま~す(*^^*)