新規オープンの老人ホームの長方形の2階の中庭の壁面に飾る絵皿の注文を受けました。
まるでポンパドール夫人の磁器の間を作る気分でした。
会場の壁は白に近いアイボリーでした。その長方形の壁面に提げます。
壁面ごとにテーマをつくりお花の面、デディベアーの面、海に近いホームなので、海の面、ミシャの絵柄の壁面といろいろ工夫しています。
一部少しだけできましたので、見本をアップします。
これは正面の長方形の長い面に、バラの花の絵皿と一緒に飾りたいかなと
このテディベアーシリーズは短い壁面にあと3枚
反対側の長い壁面でお風呂場から見える場所は船や波やいるかなどの絵皿を
横の短い壁面はミュシャの絵をつけた絵皿を。まだ金を描くのがまにあいませんでした。
全部で大小取り混ぜて40枚くらいになるでしょうか。
30センチの絵皿12枚27センチの絵皿20枚小さい物10個程度制作予定です。
やっと半分が終りました。
中庭は雨ざらしなので、絵皿は濡れても大丈夫なので、高齢者の皆様の癒しになるような絵皿ができたらいいかなと考えています。
とてもおしゃれな雰囲気の中庭なので、夢が膨らんでいます。
けっこうひろいので、器の種類も少し変えてアクセントをつけたいです。
ハウステンボスでヨーロッパ王侯貴族がつくった磁器の間にはおよびませんが、中庭の壁面に飾る絵皿の注文を受けもう夢中でがんばっています。
でもなかなか能力がついていかず、これでいいと満足いくものができていませんが、精一杯努力しています。






