mimosa2021のブログ -28ページ目

mimosa2021のブログ

日本に住んでいます。趣味は読書、写真、植物に触れることです。ゆるっと気ままに暮らしの記録。ブログで文章の練習をしています。よろしくお願いします。

つたなくてきまぐれなブログですが、ご訪問ありがとうございますおねがい


最近、自分を大切にしてるかな?


-------------☆

このところレジや受付にいるスタッフさんの接客で、愛想のない人が気になってしまいます。できたら、、避けたいって思ってしまう。

一生懸命で、緊張してそうなってる人もいるだろうし、お客の態度がそのまま鏡になってる人もいるんだろうな真顔

※私がそのお店の企業イメージに固定概念を持ってる場合もある


気になってしまうのは、優しくされたいなって期待しちゃってるからですね。

笑顔で接客してもらいたいな、親切にしてほしいな、って思います。


だから笑顔で対応してくれたり、いらっしゃいませ!ウェルカム飛び出すハートみたいな接客をしてくれると心から嬉しくなります。

ほんとにありがとう花

最近ではコーヒーショップ、お花屋さん、居酒屋さんで若い男女の仕事が見ていてとても気持ちが良かった。


そうなってくると愛想だけじゃないんだよな…

お客さんの誰にも特別扱いはしないけど、着々といい仕事をしてお店が回ってる感じとか。

つい、若い人には感動してしまう私。

中高年で同じくらいの年の人には、お互い頑張ろうね!って気持ちになっている。勝手にウインク


自分も接客業なので、身につまされる思いおねだり

お客としても気持ちの良い人間でいたいから

慌てたくないなあとか…


こんなことが気になるなんて、きっと俺は疲れているんだな


-------------☆


自分自身をフラットに整えるために、瞑想の時間をとりますふとん1

他人さまの言動を気にしてるようでは

修行が足りないワニコニコ


今だけを見て、大切に。


皆さまが幸せでありますように。


mimosa