こんにちは花

お立ち寄りいただき
ありがとうございますキラキラ

これまでのことを振り返って
綴っていますスター




切迫早産での入院の話が出てから。
毎日不安な気持ちになりつつ、無理のない範囲で、ベビ達を迎える準備をしていました。

ある週末。
ベビーグッズを見に行きましたニコニコ

これまでも準備で色々買いたい気持ちと、双子ちゃんが2人とも無事に育ってくれるのか、不安すぎるのと。
やっぱり大きなモノは購入するのが怖くて、リサーチのみ。
洋服や肌着やガーゼや哺乳瓶など。
小さなモノを少し購入するのがやっとでした。

帰り道の車にて、正直な不安な気持ちをポツリと夫に話しました。


犬不安かもしれないけど。その不安もひっくるめて、自分達にとっては奇跡的なことだし、ありがたいことかもしれないね。
お店でベビーグッズを選んでるりんごの顔が幸せそうで、今まで治療を頑張ってきて本当に良かったと思ったよ。一番頑張ったのはりんご。これまでよく頑張ったね。
不安もあると思うけど、先生を信じよう。準備も俺がやるから、頼って大丈夫だから。

と、珍しく優しい言葉をくれて、頭をポンポンをしてくれました。

そんな事を思っててくれたなんて、初めて聞いたので、びっくりしたのと嬉しくて、涙が溢れてきました泣き笑い


犬正直、こんな日が来るとは思っていなかった。
治療、ずっと頑張ってきてたけど、もう無理かなぁと思っていた。もちろんあと1年頑張りたいというりんごの気持ちもあるから、そこまではと思ってはいたけど。
もしこのまま子どもが出来なかったら、2人での人生を楽しむのも悪くないのかもしれないと思い始めていた。

でも、やっぱり双子が来てくれて、こんなに嬉しい事はないと思った。
俺たちにとって、今がいいタイミングだったのかもしれないね。
最近、お腹が大きくなってきて、ゆっくり歩く姿が本当に幸せそうで、こっちも嬉しくなっていた。
前はたまごを戻した時も、まだ妊娠してないのに、お腹を撫でてる姿を見て、切なくなっていた。
だから、こんな奇跡が起こるとは、本当に思ってなかったから、感謝しよう。

普段こんな事、全く言わないのに、思っててくれたんだなぁとじーんときました泣き笑い

りんご私も正直、授かれるとは思ってなかった。
最初は絶対に授かる!!と思ってたのに、結果が出なくて本当に辛かった。でも、途中から、淡々とし始めて、後半は子どものいないかもしれない人生を受け入れつつあった。
そろそろ年齢的に難しいだろうから、後悔しない為に気持ちに折り合いつける為、納得する為のラスト1年と思っていた。
今までも頑張ったけど、やり切ったらもう後悔しないと思っていた。
そんな時に、まさかの双子ちゃん。私達にとって、本当に奇跡だよね。
でも、超高齢だし、初産だし双子ちゃんだし。安定期を過ぎた今もやっぱり不安がずっとある。
せっかくきてくれたのに、嬉しいのに、ゆっくり喜べない気持ちもある。
もっと、幸せな気持ちをかみしめたいなぁ。

2人でこれまでの不妊治療について、色々思い出して語りながら帰宅しました。

お腹にきてくれた奇跡の双子ちゃんに本当に本当に感謝です。
最初で最後の出産。だからこそ、2人を迎える準備を夫と楽しみつつゆっくりしたかったなぁ。
お腹の大きな時の写真、綺麗に夫婦で残しておきたかったなぁ。
もう少しだけ、そんな時間が続きますように。


このまますくすくと元気に育ってくれますように立ち上がる立ち上がる飛び出すハート