11月10日【日曜日】久しぶりのマスツ―14台で走ってきました。行き先は岐阜県のせせらぎ街道(道の駅パスカル清見)走ってきました。紅葉はいまいちでした。
今日から5日前になりますが~ゼファー750のキャブの部品交換してからキャブを元に戻してエンジン掛けてみました。
一発でエンジン掛かりましたが~アイドリングしないのでキャブの摘みを回しながらアイドリング1200回転まで上げました。
アクセル吹かしたらエンジンも順調に老けあがってくれました。
次回・・・・念のためキャブの同調見て何ともなければ終了。
※メインジェットとパイロットジェット交換しました。
メインジェット両端を#88番、真ん中二つを#92番にパイロットジェットを#35番にゼファーの標準サイズに戻しました。
緑は閉めてから2回転と四分の一に戻しました。
↑赤がメインジェット、青がパイロットジェット、緑がパイロットスクリュー
5月の話しになりますが~ZZR250のバッテリー交換とエンジンオイルとエレメント交換してきました。
約2年放置のZZR250・・・・ちなみに私のZZRじゃなく会社の同僚君のZZR250です。
とりあえずエンジン掛かったのでキャブはOHせずにしばらく乗ってみて調子が悪かったらOHするって言ってました。
それで12日水曜日に晴れたら同僚君のZZRとツーしてきます。
バイクの調子みるためのツーです。
手前のが私のセカンドバイクZZR250で奥のが同僚君のZZR250・・・・この画像は2年以上前の2台です。
付いてた○リングは外した時に○リングが潰れて平べったく一回り大きくなったので新しいのに交換しました。
ちなみにナンバーは違いますが~自賠責保険のスッテカーは同じ8年の5月まで・・同僚君の自賠責保険去年の6月で切れてました。
※私が16才の時には自賠責保険切れてても平気で乗ってた人結構いました。今じゃ切れて乗ったら違反。まぁ~昔から切れて乗ったら違反だと思いますが~昔は注意だけだったらしい?