昨夜、予約投稿にするつもりのこの記事、前に1日ずれて設定してしまいました。

それに気づくまで、修正保存を繰り返してしまったため、更新通知が何回もいってしまったかもしれません、、、

申し訳ありませんっ・・・・(TωT)!!

 

 

----------------

 

外科病棟に移動した後、術衣から寝間着(病院レンタルにしました)に着替える際に異変に気づきました。

 

眼科病棟でも何回か体位を変える際に、何か左足がしびれてるなーくらいには思っていたのですが、

いざ看護師さんの助けを借りながら寝間着のズボンを履こうと試みるも、左足が上がりません。

なんとかしようと手で左足をつかむと、、、

 

え?感覚がない・・( ̄□ ̄;)!!

 

看護師さんに状況をお話して、とりあえず、着替えることができました。

そんな状況なので歩行練習も中止です。

 

1日でも早く退院したいのに、、、o(TωT )

 

ベッドでふて寝してると、麻酔科の先生がやってきました。

左足が動かないのは硬膜外麻酔が原因らしく、麻酔をやめることになりました。

背中に入っている麻酔の管は、後日外すとのことです。

 

1~2時間くらいたってからでしょうか。

どれだけ硬膜外麻酔に助けられていたかを思い知ることに・・・。

 

外科病棟に来てやっとぐっすり寝られると思っていたのに、激痛で眠れませんo(TωT )。

お腹から縦に体が引き裂かれそうです。

 

痛み止めの点滴が確か2種類あって(ひとつはロキソニンだったと思います)、

交互に使っていたと思います。

そのどっちかが全然効かなくて・・。

まだ間隔からして次の投与は無理、と頭ではわかっていても、忍耐力のない私は

痛みに耐えきれず、たびたび看護師さんをお呼び立てしてしまいました・・。(反省)

 

ショボーン「まだ、次の薬、だめですか・・(TωT)?」

 

お母さん「(次の投与可能時刻まで)もう少しですねぇ・・・。」

お母さん「1から10あるとして、痛みはいくつくらいですか?」

 

10って、MAXってことだよね?

今生最大の痛みをまだ経験してませんo(TωT )ワカラン! ← 10=『お産』 と決めつけ

 

ショボーン「6・・いや、7・・・(´□`。)?」

 

お母さん「(´_ゝ`)フ・・。じゃー、時間になったら伺いますねー。」

 

うう・・o(TωT )呆れられてしまいました。

正解は8とか9だったのでしょうか?

 

その後もう1巡したくらいでしょうか。

再来した激痛、眠れない苛立ち、いろんなものを通り越して悲しくなって、

涙が止まらなくなってしまいました。

鼻をすするのも傷に響いて、悪循環です。

見るに見かねた看護師さんが麻酔科の先生を呼んでくれたみたいです。

 

お父さん「ぺこじぃさーん、大丈夫ー??」

 

ショボーン「先生、辛くて心が折れそうです・・・。」

 

お父さん「そっかー、辛いよねー。」

 

と、先生、私の左足をさすってくれました。

あ、わかる・・!

足の感覚が、完全ではないものの、少し戻ってました。

 

お父さん「どっちも辛いと思うけど、足が動かないのと、痛いの、どっちが辛いかなー?」

 

ショボーン「うう・・・。早く歩きたいです・・・。」

 

お父さん「そーだねー。辛いのは、みんなでいくらでも聞くから、もう少し頑張ろうねー?」

 

先生のおかげで、痛みをこらえるモチベーションが復活ヽ(゚◇゚ )ノ

 

その後、(効く痛み止め)爆睡⇒(効かない痛み止め)激痛 を繰り返し、

翌日のお昼ごろにはその間隔も長くなり、病棟内をなんとか1周することができるまでになりました。