WBCは放映権が低かった。

なぜならアメリカで人気があるのはバスケやアメフトで野球ではない。WBCの視聴率が高いのは日本や韓国など、ごく一部の国だけ。

放送権料的には苦戦しJapan moneyに頼ってきたWBC。

Trout vs OhtaniはJapan money獲得の為の寸劇であった。

これには成功した?

日本の経済効果は素晴らしかったがアメリカではそうではない。その為、日本からアメリカに送金されNPBに金は落ちなかった。


一方でMLB収入はグッズ販売、チケット売上、企業の広告料、放映権等。そして、各チームにはオーナーがいてチームの運営を負担する。

しかし、アメリカでは野球の人気はあまりない。

翔平が噂されている高額報酬なんて払えるわけがない。

だから、、何をしている?

バスケ選手と仲良くして名を売る?

あまりに必死に資金集めをしSYNK資金から奪おうとした為にエプスタインに嵌められた?

WBCに戻ると、

Trout vs Ohtani

で完敗したTrout。

WBCから帰国した地元のAngelesで活躍してファンを取り戻さなければならない。しかし調子に乗った翔平は勝ちまくってTroutを完全に潰してしまった上にAngelesは負け越し。

レジェンドを潰され、負け越しではAngelesに利益はないが、日本人は喜ぶ。

Troutを犠牲にしてAngelesにJapan moneyはいくら入るでしょうか。


大谷はエプスタイン残派に利用されている。

理由は野球の赤字を補填するため。

自分の高額報酬を自分で集金しているため。

アメリカで大谷が子供を相手にすると制止される。

"子供を犠牲にするなら日本だろ"

大谷が行うジュニア向けの活動が増えていないか。