【おはよ】動く気しないよ~ | ミミポポオフィシャルブログ「34歳で余命宣告された私」Powered by Ameba

プロフィール

Amebaオフィシャルブロガー

ミミポポ

YouTuber部門

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
26歳▶︎乳がん告知 34歳▶︎2ヶ月ちょいの余命宣告 でも!私は生きる! 私の経験が誰かの参考にな...

続きを見る

この記事についたコメント

  • あっちゃん

    こんにちは♪
    ゆっくり、のんびりして下さいね♪
    暑いし、美味しい😋物食べましょ!

  • つばさ

    おはようございます。
    ゆっくり、のんびりして下さいね~(⁠^⁠^⁠)

  • ♡叶あき♡

    ✨ミミポポさん✨

    罪悪感と、そわそわする気持ち。凄くよくわかります!

    私はどんなに具合が悪くてもこの何十年、性格ですから どうしても動いてしまうのです。 家の中でも仕事を見つけ て、ずっと色々と夜中までバタバタ毎日😊頼れる人も居ないのでじっとして、のんびり、何もしない、っていうことはできなくて。
    ミミポポさんの気持ちが、凄く凄くわかります。
    どうにかして 私もその部分の気持ちを変えていきたいと思っています。 体は一つしかないから。と言い聞かせて。それが中々 性格はそのまま。バタバタと(笑)

    ミミポポさん
    体を大事に
    労って下さいね✨

  • Kobecco

    ブログお休みを経て回復に向かっておられ安心しました!
    どうもミミポポさんは、典型的なA型人間のようですね?血液型では無く、アメリカの心臓病専門医が発見した、のんびりすることがかえってストレスになってしまうタイプの人のことです。待合室で心臓病患者さんがイライラとソファをかきむしることに気がついて性格分析をしたそうです。自分の思う通りにものごとが進まないとイライラして一種の興奮状態に陥り心臓の活動が刺激され、疲れやすくなるのだとか?
    対してC型人間は、のんびりマイペースで過ごすことを好み、周囲との摩擦を避けて自分を抑え込んでしまうのでガンになりやすいのはこちらだそうです。ちなみに私はC型です。(血液型はO型)
    自分のタイプを知って、上手くストレス解消し、疲れを溜めないようにできると良いですね!全て学びの為ですね?学び終わったら、病も消えるのかも知れませんね?

  • プオ

    身体の言う事、

    「今日はなんだかゆっくりしたな~」
    「今日は気が乗らないな~」

    には従った方が良いですね。

    身体が今日は無理したくないと
    言っていたのに、

    夕方とは言え、暑い中にお散歩したら

    帰ってきたら、
    頭が痛くなってしまい、
    2日経ってもまだ回復していません。

    無理は禁物でした。

  • ももちゃん

    ゴロゴロ過ごすのも大切です。特に病でなくとも熱中症などで救急搬送されてるし、猛暑続いてるし病院受診以外はゆっくり過ごしてね。

  • トリトリ

    ほんとゆっくりのんびりすごしてね~
    このところ飛ばし過ぎたよね💦
    熱中症で倒れたりしたらまた病院に運ばれちゃうよ☀️😵💦

  • なっちゃん

    お願いがあります!抗がん剤治療中ですがキャップ付きウィッグいくつか買ったんですがどれもサイドの髪が足りずかぶったら左右はげている部分が少し出ている為に使用出来ないでいます。ミミポポさん、キャップ付きウィッグで良いのを知りませんか?教えて下さい。

  • 天然色

    以前入院前は、毎週日曜日を何もしない休息日にするようなことを書いていましたが、それよりも更に緩い過ごし方みたいですね。
    まだ無理は禁物ですね。
    色々としたいことがあるのは分かります。

  • 華麗なる人生

    夏の外は熱中症になるほど暑さ・・・体力的には自分も苦しいばかりです ミニポポさんも元気で過ごせますように