めちゃくちゃ久しぶりのブログです!
ご無沙汰しておりました…(^^;;

5月2日夜公演、私の頭の中の消しゴム 7th letterに行って来ました~♡♡
下野紘×藤澤恵麻の回です!


久しぶりの消しゴムでした。
初めての公演は梶くんの回で、気付けば2年も経ってましたね~
今回は下野さんが出る!ってことで、先行から応募して、まさかの当選!
本当に嬉しかったです♡


話は同じでもやはり、演じる方が違うとまた変わってきますよね。
ただ、展開を知っているだけあって次に何が来るかわかってしまうのは寂しいです…
前は超号泣だったのが、少しおさまってしまった←
いや、もちろん泣きましたけどね?w
鼻詰まって息苦しかったですよ?(どうでもいい)

はい、すいません。
話戻します。

始まった瞬間、下野さんが笑顔でパタパタ走ってくるので一気に幸せになりました。
いつもは少年な感じの下野さんですが、この役はとても年相応というか、そんな感じがしました。
前半は結構ぶっきらぼうな性格?なので叫ぶ場所が多くて大変だなーと思いつつ、
日付を読むところからその日の気分が伺えるのがすごく面白かったです。
お気に入りはバレンタインのシーンですねwネタバレになるので言いませんが、面白かったですw

後半はとにかくつらいので、ただただ放心してました(私が)←


そして、私が驚いたのは藤澤さんの演技でしたね。
私の中の藤澤恵麻は朝ドラの棒読みのイメージで止まっていたので←
調べてみれば天花やってたのは11年前…そりゃ変わるわけだw
とにかく、すごく声が聞きとりやすくて、感情移入しやすかったです。
落ち着いた雰囲気で、前半で一気に引き込まれました。余計にそれが後半の記憶を失う過程とギャップができていて、ツラさ倍増(´;ω;`)
演じている本人も泣きながら読んでいましたが、やはり女優さんなだけあって体全てを使って演じているんだな~と改めて感じました。何より動きが自然(当たり前)
あと、感心したのは読んでる時の息遣いですね。うまく言葉にできないのですが、それがすごく良かったです。


こうやって声優と女優でやるとアプローチの違いがわかりますね。
それもまた楽しみでもありますが。
後半の下野さんは下を向いてることが多かったのでなかなか表情が見えなかったのが少し残念でした。
といっても自分も泣いているので大して人の顔認識できてませんがw←
それでも等身大の男性を演じられている下野さんを見れたことが何よりの収穫でしたね。
笑わせるところはさすがでしたw
初っ端から鳩胸強調してくるし、笑い転げて一回転するし最高でした♡
カーテンコールもほんわかした雰囲気で可愛かったです。


すごくシンプルな朗読劇だけど、BGMとか演出とかすごくこだわっていて、そこにとても泣ける要素があるというか、あの世界観が私はとても好きです。
来年やるとしたらまた行きたいなぁ~♡
色んなカップリングで見られる楽しさ、それを2回目にして感じられた公演でした!

本当に行けて良かったです(´;ω;`)

だいぶ上から目線な文章になってしまいましたが、これが正直な感想なのですいません!

今日モノレールに間違えて空港快速に乗ってしまったのが最大のミスですwww

それでは、またそのうち現れます!
ばいばい(((o(*゚▽゚*)o)))