これはわが家のビリギャル男子バージョン/vol.1
家の長男は現在24才。薬剤師を目指している薬学部6年生です。
幼稚園の時は
んー…。他の子より遅れているな。と。
卒園するまでひらがな読めませんでした!!
小学生の時は
んー…。訳分かってなさそうだけど
まだ小学生。と…。
年長さんだった次男に県庁所在地を教えてもらっていました笑
中学生の時は
順番が数字になって出るので
約140人いる学年の101番。と言う
母としては何とショッキングな順位😓
でもまぁ中学1回目の試験で
きっとよく分からなかったのだろうと思う事にして自分の気持ちをごまかす😽
2回目。3回目…その後もひたすら…
長男はバカなんだな。と理解し
このままではヤバい💦
塾だ!!
しかも全教科教えてもらわないとだめだ!!
しかしお金がない!!
とりあえず
まぁまぁな社会は省く。
英語は母。数学は伯母。国語はちょっとお得な料金の小論文添削と言うやつ。
理科を教えてくれる塾に行こう😥
通信簿を持って
成績上がった!!と喜んで帰ってきた長男でしたが
90番代から86番にあがったと😶
アイタタタ笑
つづく