ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えないぞ。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

6月になったのに

「そういえばボーナスについて書いてなかったわ煽り

と思いまして。

 

 

忘れてはないけど、なぜか書くタイミングを逃していました。

 

半年の1回のお楽しみですねデレデレ

ではいってみましょう。

 

 

 バナナ飲んだ。私これ好きかもラブ

 

 

 

 

 

アラフォーワーママ正社員の夏のボーナスは

 

額面90万円札束

手取り67万円札束

 

でございましたニコニコ

定額減税で-3万円されてもこの税金よ…絶望

 

 

そして夫はどうだったかというと…

 

ミドフォー正社員夫の夏のボーナス 

 

額面297万円札束

手取り224万円札束

 

でしたニコニコ

 

 

2人合わせて額面387万円

手取りは291万円でした飛び出すハート

 

 

どうやら前回の冬ボも二人で387万円だったみたいなんですけど手取りが260万円で、定額減税以外でも夫の税率が下がってる?っぽい。

よくわからないけど手取りが多いのは嬉しい

 

お疲れ様でした、夫と私照れ

 

ちなみにそれぞれのお小遣いは以下。

 

私 21万円

夫 60万円

夫多すぎな気もするが頑張ってるしねぇと思うとね。

私優しい。

 

残りは貯金と投資、特別費に分けようと思いますキメてる

 

 

 

 

ではまた!!