ご覧いただきありがとうございます。

貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。

 

ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投資・仕事や育児など日々の生活を綴っています。
 

年収上がっても生活水準変えないぞ。

購入はさすがに減らしていますがファッションネタも。

ちょうちょ自己紹介はこちら
※アメンバーは募集していません。

 

こんにちはにっこり

息を吸うように散財するmimiです。

 

日差しが強くなってきましたね。

日焼けする季節不安

 

今日は日中を外で過ごしていたので生気を吸い取られた気がします…。

日焼け止めと帽子で何とかなったのかは謎。

 

ダイエット、日差しなど色々気になる季節だけどファッションも楽しめる季節なのでそろそろサンダルも履こうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

さて5月のお給料です。

 

 

アラフォーワーママ正社員総合職の5月のお給料

 

 

 

49万円(手取り)…キラキラ

 

 

 

でしたぁぁぁーニコニコ

ちゃんと昇給していました。

額面65万円。

 

 

が、これが来月も続くわけではないのですよ真顔

今月は昇給の調整があって通常よりも多いので来月はここから減ります。

 

 

昇給額は今回5万円程度でしたので来月からは単純に計算すれば手取りで45万円あるかないかってとこですね。

 

うん、シンプルにもらえるお金が増えるのは嬉しいですちゅー

 

 

そして夫は通常運転で

57万円(手取り)札束

 

 

合わせて106万円でございました〜照れ

 

 

先月、月100万円は遠いと言っていたのに

 『4月のお給料と2万円の壁』ご覧いただきありがとうございます。貯蓄が圧倒的に少ないアラフォーワーママのブログです。 ファッションに年間数百万円散財していましたが、心を入れ替えて貯蓄や投…リンクameblo.jp

いや本当にこの時は自分の昇給があると思っていなかった。

 

月100万円収入があるんだなぁとあらためて思いつつ

「10年前っていくらだったんだっけ?」って考えたら

家計簿つけてないザル家計だったので全くわかりませんでした昇天

当時の給与明細みたら自分のならわかるかな…

 

あと2ヶ月はこの昇給のおかげで頑張れる気がします←

短すぎ

 

ではまた!!

シンガポールでエルメス行ってみようと思ってしまっている。