のらり幸せ
昨日、前の会社の人から電話が来た。
なんか、業績が良好なんだって。。。
私、辞めたの失敗?!……なんて一瞬頭をよぎった。
あのまま続けてたら、今頃経済的にはやや充実してるかもだけど、、それ以外に失う代償は多かった気がする。
時間・・・キャリア・・・周りの人々・・・
だからこれで正解なのだ!
そう確信できる様な毎日を送らなきゃ!
大好きな人が自分を必要としてくれていて、その人の為に御飯を作ったり、
その人と同じ時間を過ごせる。それだけですごく幸せなことなんだと思えた。
今日は、そんな日。
欲張りになったらダメね。
進路
無職になって早2ヶ月弱。
この不景気で就活もなかなかうまくいかない。。。
そんな中で自分の先々を考える。
この年で、またまた進路について考えるなんて思ってもみなかったよ。
まだ、調査不足かもしれないけど、
ひとつ気になる職業を見つけた。
【社会福祉士】
身体または精神に障害がある人や、何らかの事情で日常生活を営むのに支障がある人々の相談にのることが主な仕事。
ずっと医療関係で働きたいとか、困っている誰かの為になりたい、過去のDVの被害者という現実を何かに変えるものが出来ないかと思っていた。
そんな私の目標になる気がした。
とあるDV被害者が書いたブログに辿りつく。。。
「DVから逃げて
5年経った・・・
ケースワーカーに
もう6年目だから平気でしょ?
何年経ったから平気って貴方の決める事じゃないでしょ?
女性だから気持ちわかってくれると思ったけど
所詮経験者にしか分からないんだよ
DVの恐ろしさ
後遺症なんて年月たったからって
治るもんじゃない」
所詮経験者にしか分らない。確かにそう思うことよくある。
私は、非経験者よりも心の痛みを分かってあげたい。
この資格を得るためにはまずは専門学校に通わなくてはならない。
その中で、自分の心とも向き合っていきたい。
うん、行先はほぼ決まった!
(のかな?)
あとは、これからの生活の要、収入をどうしていくかだな。
これが一番大変。。。
