産婦人科に行ってきました
お久しぶりです。
ほぼ1ヶ月もブログを放置してました。すみません。
色々と仕事が忙しかったのと、
久々に膀胱炎になったり、生理痛がキツかったりでバタバタしてました。
で、タイトルのとおり、病院にも行きました。
田舎なのでばれないように都会の病院へこっそり。
それは、お姑さまの意向で、結婚当初から「孫」「孫」と連呼されていて、
「病院行きなさい」と言われ続けたため。
SEXすらできていないのに…なんで…と悩み、恥ずかしかったのですが、
勇気を出していきました。
※以下、アダルト?表現にご注意ください※
男性の先生(お姑さまのご紹介)にすべてを話し、
(看護士さんが横で笑いをこらえてたのがまた精神的にキましたが…笑)
内診もできないし(私が痛がったため)、超音波でちょっとみてもらいました。
「生理もちゃんと来てるし、ほら、卵子もちゃんとできてる。
子宮もおかしくない。君は妊娠もSEXもできない体じゃないよ」
と言われて、泣きそうになりました。
・旦那さんが勃起または持続できない等の障害があるかもしれない。
・男性でも性的なことに嫌悪感を示す人もいるからあせらずに。
・精神的にEDになる人もいる。
と、私だけのせいじゃないと初めて気づかせてもらいました。
とりあえずは、ゼリーなどを使って、SEXを成功させること。
無理で子供がほしい場合は、人工授精もできるからと説明してもらいました。
私 「あ!私、お義母さんに人工授精をしてもらいなさい!って言われてきたんですけど…」
医 「………(スルー)」
そのときも、あ、私って結構ひどいこと言われてたのかと気づいたよ~!!!
そんなこんなの近況です。
またぼちぼち書き込みしてみます。
お義母さんからのお言葉…②
昨日 のつづきです。
母 「あなた達…夜はちゃんとしてるの???」
というびっくり発言がお義母さんから飛び出した!!!
私はとっさに「ちゃんとしてます
」というつもりが、
つい涙を流してしまいました。。。![]()
母 「やっぱり…何もしてないのね…
」
私は情けなくて、申し訳なくて泣きながら謝りました。
(今思うと、なんで私が謝ったのかなぞですが・笑)
私 「お義母さん…すみません…私が悪いんです。
赤ちゃんを早くって言われてるのに…ごめんなさい…
」
するとお義母さんは、
母 「何言ってるの!!ダメなのはあの子のほうじゃない!
ミミコさんは謝らなくていいのよ!!!!
」
びっくりして泣き止んでしまった私に義母は続けます。
母 「想像できるわよ。プロポーズだってなかなかできないから私が色々動いたし、
あの子もいい歳して…なさけない。ごめんなさいね。」
私は嬉しくて嬉しくて…今までのことを正直に話しました。
新婚初夜のこと、旅行中のこと…
お義母さんは黙って聞いてくれたあと、やさしく言ってくれました。
母 「別にね、無理して子供産まなくていいのよ。二人の仲がよければいいんだし…
でもそういうことは夫婦の基本なんだから、離婚理由になるし、
それで離婚した人も知ってるのよ。
私からあの子にそれとなく言うわ。
だから、あの子を見捨てないでやってね!!!」
私…大感動!!!!!
なんて、なんていいお家に嫁げたんだろう…!!!!!
その話は終わり、私は気分がだいぶ楽になりました。
その日の夜。
旦那 「おかんから聞いたよ。。悩んでたんだって?」
私 「…うん。。」
旦那 「俺が悪かったんだな。ごめんな」
私 「いいよ…私もなれてなくて…」
旦那 「でもおかんに言わなくたって!!!
俺は子供のためにセックスするってのはイヤだからな!!!」
え~~~~~~~????![]()
全然、それとなくじゃないし、
どんな話になってたの~~~~~~~~~???
そのときは「私もそうだよ」と言って話を終わらせましたが、
お義母さんの介入が始まりました。。。。
いつもご訪問ありがとうございます。
よかったら、ご協力ください。→人気blogランキング
お義母さんからのお言葉…
新婚旅行から帰ってきた私達。
旦那さんはすぐに仕事だし、私も挨拶周りやらなんやらであわただしくしていました。
ここで、私達の環境を説明しておきます。
旦那さんは田舎(ゴメン…)の自営業の長男・跡継ぎさん。
でも家業はお舅さんが元気なのと従業員さんがいるので、
修行がてら近くの同業の会社で働いています。
家族構成は、同居してるのが
おばあちゃま(大姑)・ご両親(舅・姑)・妹ちゃん(独身)
そして仕事の関係で都会(笑)に住んでいるお姉さん(独身)がいます。
同居といっても、2階部分をリフォームしてもらって、小さい台所・トイレ・お風呂と寝室があって、なかなか快適。
食事は朝食以外一緒に作って食べていましたが、料理が苦手な私は家業のお手伝いをしつつ色々教えてもらってました。
ただ…
連日のおばあちゃま&お義母さんからの
「早く、赤ちゃん産んでね
」攻撃(悪意なし)
には参りました。
私も子どもはほしいけど、してないし…。
と自分の中でまた考え込んでしまいました。
するとあるとき、お義母さんが突然言いました。
母 「ミミコさん、何か悩みでもあるの?」
私 「え??何もないですよ??…どうしてですか?」
お義母さんはなんだかいいにくそうにしていましたが、
しばらくすると意を決したように口を開きました。
母 「あなた達…夜はちゃんとしてるの???」
長くなりそうなので、またもや続きます。
いつもご訪問ありがとうございます。
よかったらご協力ください。→人気blogランキング
