実は
家族が韓国に住んでまして
年に何度も渡韓してます
今まではKポップ興味なかったので
家族にあいつつつ、化粧品やら洋服やら
ショッピングメインでした
が!
これからは、渡韓するたのしみが増えたので
まだまだARMY見習い中ですが
いわゆる、聖地的なところへも行きたいな
前置きが長くなりましたが
先月渡韓した際に家族で食べにいったお店が
多分、まだあまり日本人が行かないであろうなかなかのB級グルメだったので、写真とともに記録します
_φ(・_・
_________________________
毎回、渡韓するたび
韓国=サムギョプサル
と、肉🐷肉🐷肉🐷パレードだったので
たまには肉以外、魚介が食べたいとリクエストしたところ、連れてきてもらったお店がこちら。
▼
⭐️⭐️⭐️⭐️星4.2
NERVER調べ
お店の名前、ごめんなさい。読めないっす…爆
場所は、明洞であることは確かです
この時泊まったホテルがティーマークホテルというところで、ホテルから5分?10分は歩かなかったかな
Googleで検索しても日本人のレビューみつからず
なので、今なら穴場なのかもしれない!
因みに明洞なのに、日本語メニューありません
私の中では明洞内は日本語メニューほぼあるものだと勝手に思ってます
お料理はこちら
▼
がお皿に大量に出され
▼
こちらのタレを大量にぶっかけて
▼
▼
まぜまぜ
▼
▼
これを、そのまま食べたりエゴマや海苔に包んで食します!
味は、タレが案の定辛いけど、辛すぎて無理てレベルではないです
わたし的に辛さレベル3🔥🔥🔥
お酒がすすむすすむ🍺そんなちょうど良い辛さ。
このタレがね、ほんと美味しい!!
壁に飾ってあったメニュー
ちょっと違ったもの食べてみたいなーという方には
是非オススメしたいお店です
といいつつ、お店の名前がGoogle翻訳ですと
ヨンドコウェ食堂
とでましたが、当てにならない
韓国語勉強します
_________________________






