実は
家族が韓国に住んでまして
年に何度も渡韓してます


今まではKポップ興味なかったので
家族にあいつつつ、化粧品やら洋服やら
ショッピングメインでした


が!


これからは、渡韓するたのしみが増えたので
まだまだARMY見習い中ですが
いわゆる、聖地的なところへも行きたいな



前置きが長くなりましたが



先月渡韓した際に家族で食べにいったお店が
多分、まだあまり日本人が行かないであろうなかなかのB級グルメだったので、写真とともに記録します

_φ(・_・



_________________________

毎回、渡韓するたび

韓国=サムギョプサル

と、肉🐷肉🐷肉🐷パレードだったので
たまには肉以外、魚介が食べたいとリクエストしたところ、連れてきてもらったお店がこちら。




{E71CBEF9-6B66-4788-8CAC-3EDFC5981251}

영더고외식당
⭐️⭐️⭐️⭐️星4.2
NERVER調べ


お店の名前、ごめんなさい。読めないっす…爆



場所は、明洞であることは確かです
この時泊まったホテルがティーマークホテルというところで、ホテルから5分?10分は歩かなかったかな

{BA3133A7-74D0-45A8-9D87-1010DAA9E40B}


Googleで検索しても日本人のレビューみつからず
なので、今なら穴場なのかもしれない!



因みに明洞なのに、日本語メニューありません
私の中では明洞内は日本語メニューほぼあるものだと勝手に思ってます



滝汗



お料理はこちら
{002A7F43-F803-433A-BF71-4A3708796734}

魚の切り身とキュウリと玉ねぎ葉っぱ
がお皿に大量に出され
こちらのタレを大量にぶっかけて
{C8D92771-993C-4796-923F-821350D3C4F3}

酔っ払い
{1E2E9212-7AF8-431D-B3F4-207C95163373}
まぜまぜ

{B15C12E0-2C39-4299-9205-AEF400DB3D6D}


これを、そのまま食べたりエゴマや海苔に包んで食します!
味は、タレが案の定辛いけど、辛すぎて無理てレベルではないです
わたし的に辛さレベル3🔥🔥🔥
お酒がすすむすすむ🍺そんなちょうど良い辛さ。
このタレがね、ほんと美味しい!!

食レポがうまくできなくて悔しい!




壁に飾ってあったメニュー
{64D290EF-BD84-4388-8DD8-59794AE0BB24}


ちょっと違ったもの食べてみたいなーという方には
是非オススメしたいお店です

といいつつ、お店の名前がGoogle翻訳ですと

ヨンドコウェ食堂

とでましたが、当てにならない


笑い泣き


韓国語勉強します


_________________________