こんばんは⭐︎
ノンノン*です。
明日は仕事復帰。早速6時起きで児童クラブのお弁当作り。気合いだ!気合いだ!気合いだー❕笑
今日は最後の最後に悪あがきですが、リカちゃんのお洋服を作りました。
いつぶりでしょう![]()
皆さんのクリスマス🎄写真を観て、今年は私も…とやる気が出て来ました。
本当は今年、リバティのクリスマス柄を購入してあるのですが数年前に作ろうと先に購入してあった生地があるのでそちらで作る事にしました。
10センチしかないのですが、10センチで出来ちゃいそうだったんです。
表紙のワンピース。
(コレが作りたくて本を購入したのにやっとです)
ついでに私のワイドパンツの余り生地でリカちゃんにもワイドパンツ(笑)![]()
カジュアルもリカちゃんだと可愛い。いいな〜
自分だとただのおばさんしばりだけどリカちゃんだと違って見えます。
可愛いのでレアな後ろ姿も。
そしてこちらがクリスマスワンピース。
これまた幼くて可愛い〜![]()
表も裏も端処理を(無駄に)ロックミシンで仕上げたくて、巻きロックした所は3・4mm丈が長くなってるので?若干ダボいです(^-^;
ワイドパンツは簡単だけど、ワンピースは難しかったです。
後ろの開き部分にステッチを入れるのが💦
でも頑張りました![]()
これでまた当分は仕事のものや課題を頑張る日々になりそうです。
健康に戻れたのだからまた頑張らねばですね。
(あ、でも嗅覚がやられてしまって味がまだしないです)
では





