今日は予定していた料理ができなかったので、急遽変更して家にあるもので作っちゃいました!
今晩は、筑前煮、キャベツともやしとハムのマヨあえ、雑煮です(o^∀^o)お餅をたくさんいただいたので!今日もぜーんぶ我が子は食べました☆お野菜も食べてくれました!  
少し風邪気味の我が子なので食べるか不安でしたが食欲はあるようです(^-^)筑前煮は家にあるもので作ったので椎茸やごぼうなどは入ってませんがなかなか美味しかったですよ!明日のお昼は息子と約束してるのでマクドナルドへ行ってきまぁーす!
今年に入って息子(二歳)は何でも自分でするようになり、成長の凄さに驚きます。二人目を身籠ってから少しずつ自分でさせてたらあっという間に一人でできるようになりました。ご飯の準備、ご飯も一人できちんと食べ、食器の後片付け、お風呂でも自分で頭、体を洗い、タオルドライも完璧!パジャマの上着はいつも私が着せてたのに、今日は自分で着てました…すごいです!「自分でするから」って言うようにもなりました。
いつか息子に追い越される時がくるだろうけど、ママも頑張ろ!

今日は一人でパジャマを着て喜ぶ息子のためにブログへ書く事にしました☆


本日は予定通り一昨日からの残りのビーフシチューを使って煮込みハンバーグ、野菜とウインナーソーセージの蒸し煮と白菜のお漬物です☆
ハンバーグを焼いて、その肉汁でミックスベジタブルを炒めてビーフシチューの中に入れ甘めに味付けしたらハンバーグを入れて煮たら完成!野菜とウインナーソーセージの蒸し煮は家にある野菜(ブロッコリー、玉ねぎ、じゃがいも、など…)とソーセージを入れてコンソメ、塩、こしょうで味付けしました!ブロッコリーは最後に入れてくださいね☆
今日も息子に「ママ~美味しい!」って言われちゃいました!嬉しいです☆明日も頑張ります!