毎日激痛に耐えながらなんとか生きておりました。

今は大分マシになってきたので備忘録。

最近苦しんでいた激痛の原因がわかりました。

鍼治療行ってる場合じゃなかった(笑)

↓↓↓

月曜日はなんとか気合いで出勤。

痛みはあるけど、バーっと仕事をこなしていきました。しかし、もう痛くて歩くのも難しくなった。

これが限界だわ。この痛みはやっぱりおかしいぞ?と思い、勇気を出してお昼から早退。病院へ。


診療受付は午前で終了だったのですが、持病があって危険なので救急対応で診ていただきました。

優しい看護師さん、本当に感謝しています。

専門病院なので持病についても、話が通じるというか、すぐに理解して下さいました(特殊な持病なので、違う科だとなかなかここまでスムーズにいかないんです💦)。

左肩や胸や背中の痛みで歩くのもやっと、呼吸もしにくい中、看護師さんに付き添って頂きながら(ほんと優しい)、採血、レントゲン、心電図、心エコー、CTとフルコースで検査。

結果は、肺に水が溜まっていて、胸膜炎でした。

胸膜炎ってこんなめっっっっっっちゃ痛いんですか?って思わず先生に聞いてしまいました。

はい、それはもうめちゃめちゃ痛いそうです😅

肺に水が溜まるのは手術後に経験があるで、水を抜くときのあの死ぬほど痛いドレーンが頭を過り、これだけはマジで嫌です❗本当に痛いから✋💨💨

あのドレーンをまたするのかとビビってましたが、それはしなくてよかったのでホッと脱力😅

痛みや炎症のピークはもっと前にあったでしょと言われたし。

それはきっと先週だと回想しました。生きているのが辛い、死にたいレベルで痛かった。

あの痛さの中で仕事をしていた彩音はいったいなんだ?こんなに酷い状態なら頑張らなくて良かったんだと思いました。

点滴をして、薬を頂いて、会社に報告。

とりあえず心臓や大動脈の関係ではなくてホッとしました。原因がわかった安心感は物凄い。

一昨日は38.6度の熱が急に出たり。

熱はすぐに治まりましたが、まだ痛みは残っています。

今週いっぱい仕事は休むことになりました。

早く肺の水がなくなりますように💦歩いたりすると辛いのでほとんど寝ています。身体を休めるとはまさにこのこと。

どこも痛くなくて、ご飯を美味しく食べられる、ちゃんと呼吸ができて、歩ける、そんな生活に戻りたいです。もう痛い経験ばかりで凹む。


元気になったらピザとかパスタとか、カツ丼とか食べたい(逆流性食道炎になってから一切食べていない)。


なんか先が見えないな。


ネガティブになりそうなので✋



では、

読んで下さりありがとうございました❤️


❤️Ayane❤️



5月も半分過ぎましたね。

今は少し調子が良い(痛みが落ち着いている)ので、ブログ書けます。

このところ凄まじい痛みと闘っておりました。

今も痛みはあるので、治る日が来るのかと憂鬱になります。

彩音は今年に入ってから、逆流性食道炎になったり、もう、なんかめっちゃ体調崩しまくりです。冴えない日々が続いております。


痛みと闘う日々を備忘録として記します↓↓↓。


GW明けの金曜日、朝起きた瞬間から左胸が痛い。

これ、本当にヤバイやつかもってぐらいの痛さでした。

実は同じような痛みがGW中にもあったのですが、その時はすぐに治まったので、そこまで気にしていなかった😅

今回は1時間近く痛みと闘っていました。

痛いけれど、救急車呼ぶレベルではないかも、それにコロナ禍でこれぐらいの痛みで呼んだら迷惑だろうな、とか、痛さで焦りつつ、色々考えてました(←こういうこと考えられるだけまだマシなんですよね)。

左肩も痛くなり、どうしよう😱💧と思っていたらようやく痛みが引きました。

あの痛みがまた来たらと思ったら恐怖。

仕事は行く気でしたが、あの痛みが会社で起きたら周りにめちゃめちゃ迷惑かけるし、まだしんどさが残っているし、金曜日だし(←)、その日は休みました。

結局病院へは行かず自宅療養。

血圧を下げる薬をいつもより多め(適量)に飲んで安静にしていました。薬を飲んでいなくても低血圧なので、立ち上がるたびに目眩。この目眩にも慣れて、目眩起きながらもけっこう歩けるんですけどね(←危なすぎる)。

胸痛は土曜にまた夜に起きて焦りましたが、なんとか鎮まった。日曜は痛くならなかったので、月曜日からは通常通りぶっ通しで仕事。

しかし、今度は左肩や背中あたりが痛くなり、痛みが尋常じゃない。息をするのもやっと、歩くのも困難。

夜は寝ていても痛さで目が覚める。

痛み止めを飲んでもそんなに効かない。でも飲まないよりはマシなので、痛み止めでごまかしながら仕事へは行きました(行ったら激務でぶっ通し)。

毎日痛すぎてちょっとずつしか歩けませんでした。

これが内臓や心臓からくる痛みなのか、疲労による痛みなのか判断がつきません。

とりあえず、一昨日は母が勧めてくれた鍼治療に行ってみました。

鍼をして頂いて、少し楽になったかなと思ったけど、またその夜に胸痛。左肩は少し痛みが引いた気がする。しかし、鍼治療の副作用?影響?か、熱が出た。鍼治療によく行く先輩から熱が出るひともいるらしいと聞いていたので、これか❗と思いました。37.7度。

熱は鎮静剤で抑えました。大丈夫。

鍼は体が酷い状態なので明日も来てと言われ、昨日も行って来ました。

相変わらず痛すぎて歩くの呼吸するのもしんどい。

本当にゆっくり一歩ずつ、少しずつしか歩けない。

昨夜は左肩が痛すぎて、ご飯も食べられず、目眩もするし、とにかく寝ていました。

この痛みが鍼治療で治るのか不明ですが、行かないよりはマシなので続けていこうと思います。

胸痛はかなり問題なので、次起きたら主治医に相談しようと思います。


今朝は動かなければ痛くないので、こうしてブログを書いています😄

歩くと痛いし、ご飯食べたら消化にエネルギー使ってしんどいのであまり食べられず。ミルクたっぷりのカフェオレを飲むのが幸せ。


痛いのが大嫌いで耐えられないのに、こんなに痛みが尋常じゃない体ってなんなんだ。


そういえば、いいこと?もありました。

金曜日の夜、見るつもりは全くなかったけど、痛すぎてしんどいから少しでも気が紛れるように、スーパーミラクルカッコいいレオ様(レオナルド・ディカプリオ)を拝もうとタイタニックを見てみました。

最初、副声音の英語で見ていたのですが(レオ様の声も好き)、吹替の声優が気になって日本語に戻したら、吹替が石田彰さん\(^-^)/

うわぁぁぁぁぁぁ💕💕💕💕テンション爆上がり。

副声音で見ていた彩音、マジでバカ❗先週前半見ていなかった彩音のバカ❗(胸痛と体調悪さで寝ていたのです)。

やっぱりあーさん最高だ❗レオ様の声があーさんだなんて、それだけで召される。

あーさん凄いわー😍😍😍

レオ様とケイト・ウィンスレット様の美貌を堪能。

そんなンション爆上がりでも痛みはずっと続いていたので、最後はレオ様と共に彩音も召されそうでした(←)。

映画タイタニック、初めて見た時は、ラブストーリーはちょ、無理あるよね✋って感じであまり入り込めず。最後も泣くというか、あの大きな客船が沈むという恐怖で唖然(;゚Д゚)

今回はあーさんの声だったので、大満足❤️

レオ様はロミオとジュリエットを見た時にあまりの美しさに唖然。タイタニックよりロミジュリをオススメします。 


さて、何かとりとめのない備忘録になったのでそろそろ。


痛みのない生活に戻れますように。





では、

読んで下さりありがとうございました❤️


❤️Ayane❤️






GW終わってしまう。もう既に凹んでますw

今日は仕事行く日と同じ時間に起きて、同じように行動してリズムを整えました。

連休とはいえ、夜寝る時間は普段と変わらないのに、連休となると朝起きるのちょっとしんどい。

血圧はめちゃめちゃ低い。


掃除してスーツ整えたり、仕事用の服を少し断捨離して、仕事へのエンジンを少し入れていく😅

今年は3月は暖かかったけど、4月も、5月になっても肌寒い気がします。

彩音は超絶寒がり。実はヒートテックまだ着ています(冬は極暖)。

スーツもまだ秋冬物でいいかなーと悩んでおりました。去年とかは暑くて、この時期薄手のスーツに変えていた気がするけど。


さて、連休になって感じたのは、彩音は普段どれだけ仕事嫌なんだ?ってぐらい体調が違うこと。

身体的もだけど、なにより心。

こんなに笑ったのいつぶり?ってぐらい笑ったり、花や緑が綺麗だとか、天気が良いとか、穏やかな気持ちになりました。

あと、仕事の夢を見なかった。

今年に入ってからずっと夢の中まで仕事してました。休日まで仕事の夢ばかり。

仕事の夢見なかったのいつぶりだろう。

仕事の夢を見ないだけでも幸せだと感じました。


写真、特に載せるものはないので、これ。
フェイラーのポイントが貯まったので頂いたノベルティ。
ハンカチは何枚あっても良い😌



では、

読んで下さりありがとうございました❤️


❤️Ayane❤️