ご飯のお供ベスト3教えて【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:ご飯のお供ベスト3教えて【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

海苔です!
焼き海苔、味付け海苔、韓国のり・・・
アツアツのごはんに海苔さえあえば幸せ・・・
なんてブログ、夜遅くに書いてると、おなかが空いて、夢に出てきそうです(苦笑)

青のり、海苔の佃煮・・・
海藻を食べよう、と思った祖先に感謝です!


寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:寒さ、暑さ、どっちに強い?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は暑さ派!


すごく迷いましたけど・・・
今まで雪国にも熱帯にも住んでいたことがあります。
熱帯も体力がう奪われますが、寒いのはウィンタースポーツや冬の幸!みたいな季節の風物詩は楽しめますが、交通機関の乱れ、配管破裂等大変ですよね・・・。
もちろん、暑くて渇水で水が無いのも困りますが・・・。

暑いと行水したり、プールに入ったり、何かしら方法はあると思うんです。
というわけで、私は暑さに強い派です。


寒さ、暑さ、どっちに強い?
  • 寒さ
  • 暑さ

気になる投票結果は!?

この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は見た派!

先週末、屋久島に行きました。
その前の週、奄美大島で115年ぶりの雪。
毎年雪が降るらしい屋久島は結構降ったようで、1週間経ったあとも雪が。

それどころか、私の到着3日前まで各地で雪による通行止めで
観光客が観光スポットに行けなかったんだとか・・・。
そういう意味ではラッキーでした!

雪の積もっている屋久島はすごく幻想的でした。
冬の屋久島もオススメです☆



この冬、雪見た?
  • 見た
  • 見てない

気になる投票結果は!?


2016年Amebaおみくじ結果

今年に入って20日。この20日間、良いこと続きで、うれしい出会いがいくつもあって・・・
今年はツイてる、いつもと違うなぁ、と日ごろから思っています。

このおみくじのように皆さんにもイイことがたくさん起きますように!
2016年Amebaおみくじ結果

台湾バナナ食べに行こうかな?

おみくじで凶、引いたことある? ブログネタ:おみくじで凶、引いたことある? 参加中

ki

ki


おみくじで凶。何度かあります。
初詣で引いた年は確かに運気が低かったです。

一度、6名でお参りしたら、5名が凶だったことが。。。
あと、3名でお参りしたら、1人が凶、もう1人が「大凶」だったことが(泣)
複数名で凶をひいちゃうと、「帰り、事故とかに遭わないかな?」と心配になりました、、、、
無事帰ることができて安心しました、特に「大凶」引いた友達の車だった時は・・・!
県民性ってあると思う? ブログネタ:県民性ってあると思う? 参加中
県民性は勿論あると思います。育ってきた環境、地形、名物、言葉、嗜好etc
似たバックグラウンドだと似ている可能性も高いと思います。
県民性だけではなく、「地域性」もありますよね。
同じ都道府県でも全然違ったり。それもまた面白いと思います!



 

po

  

先日紹介させて頂いたengVidの先生で、個人的に一番引き込まれて聴いている先生
カナダのJames先生
今回のテーマはHow to talk to the POLICE
外国で警察に呼び止められた時、どうすれば良いか。

http://www.engvid.com/real-english-how-to-talk-to-the-police/

James先生は、もともとカナダの自閉症や学習障害の子供たちを教えていて
そのあと移民の子供たちに英語を教えた経験が英語の先生としての活躍につながっています。
初歩的なミスが多い内容についても丁寧に、楽しく教えてくれるオススメの先生です!!

コインランドリー使ったことある? ブログネタ:コインランドリー使ったことある? 参加中

私はある派!

大学時代、マスコミ系の小さな会社でバイトをしていた時のこと。たまに布きん等を近くのコインランドリーに持参し、洗濯していたのですが、待っている間、スーツ姿の若いサラリーマンに声をかけられました。路地だったので「道を聞かれるのかな?説明できないけど」と思っていたら、
ナンパでした、、、。
確かに平日昼間っからコインランドリーにいるなんてヒマそうに見えたかもしれませんが。



コインランドリー使ったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?