数年前、高齢ですが元気な父がエジプトに遊びに来ました。

ですが、着いた3日後からお腹が下ってしまい、なかなか回復しません。観光どころではなくなってしまいました。日本から持ってきたお薬は全く効きません。こちらの医者に見せても無駄なことは分かっています。危機的状況でした。


そこで一か八か、アルカリイオン水で飲ませてみることにしました。父の体重に合わせ、1日1.25Lをチビチビと少量ずつ飲んでもらいました。


こちらのアルカリイオン水です。ph7.6〜8。


なぜ、アルカリイオン水なのでしょうか。


人間の体は約60%が水分で、健康な状態ではph7.35 〜7.4、中性に近い弱アルカリ性に保たれています。しかしながら、体調不良の時は体は酸性に傾きます。アルカリイオン水を飲むことで酸性に傾いた体内を中性へ、そして弱アルカリ性へと引き戻すことができるはずです。絶対にいける。やるしかありません。


①治療1日目。アルカリイオン水のみ。食事は摂りません。


②治療2日目。早くも変化が表れ、回復してきました。アルカリイオン水+お粥のみ。


③治療3日目。お腹の下りは止まりました。

アルカリイオン水+お粥+じゃがいものお味噌汁


④治療4日目にして、okサイン‼️  一か八かで試したアルカリイオン水が大当たりしました🎯


⑤治療5日目。アルカリイオン水にミネラルウォーターを加えていきました。お粥+腸に優しいモロヘイヤとオクラ。ねばねばパワーで腸の元気を取り戻します。


その後は一気に回復し、念願のエジプト観光を楽しみことができました。ギザの3大ピラミッドとスフィンクス、考古学博物館とミイラ、紅海リゾート。私にとっても「忘れられない旅」になりました。







「自分の体は自分で治す」

海外生活で身についたサバイバル術です。

これからも知恵を絞り家族の健康を守っていきたいと思います。皆様もご自愛くださいませ。


ご拝読いただきありがとうございました。

では、また