お久しぶりです。

タイトル詐欺です。

今年度の馬券回収率は56.4%です。

言い訳をすると、馬連や3連単など高配当を狙いすぎて本命は当たってても紐が当たらないだけなんです。

あくまでも本命は当たってるんです本命は...

前年度はそこが上手くいって回収率99.9%です。ほぼトントンで実質勝ちです。最強馬券師を名乗っても良いですよねこれはグラサン

 

冗談はここまでで、なぜ急に最強馬券師を名乗ったのかというと、出資馬ピックアチェリーが秋風ステークスに出走予定だからです。

ここからかなり長い余談になってしまうので馬券については下の太字まで飛ばしてください...

この前に山元トレセンに初見学に行ってきました。

めちゃくちゃ大人しくて人懐こくて可愛かったです。

担当の方も手がかからないと仰ってました照れ

あと、仙台も初だったのでいろいろと観光してきたんです。

グルメは牛タンの閣とイルピッツァイオーロ

あと仙台城や松島、鼻節神社...etc

写真は一部ですが1泊2日で詰め込みすぎました。

松島の円通院では、2~3分で一周したので受付の人に早すぎない?ちゃんと見て回れた?ってビックリされたぐらい早歩きで行きたいところ全部行ってきました。

松島は日本三景ですが、ぶっちゃけ言うと「海が汚い」という印象を受けてしまいました...

宮島に行った時の感動とは程遠かったですショボーン

 

ただ、鼻節神社はめちゃくちゃ良かったですおねがいかんなぎの聖地で、夜は心霊スポットみたいですね。

かんなぎは自分が中学生の頃のアニメ(原作は漫画)ですが、結構好きでした。

神社自体は夕方で結構暗い時に行ったのですが、怖いという感覚は全くなく自然が身近にあり空気が澄んでいて気持ちの良い空間でした。日本人の本質は自然信仰だと思ってるんです。日本神道は各地の自然、土着信仰を八百万の神々として定義付けして、それらの祖先は天皇家(皇祖神)ですよ~ということにして権力を示している側面が強くてあんまり好きではないですが、人々が自然を敬い共に生きてきた土地は神秘的で好きですね。(あくまで個人の感想です)

こんなこと言いつつスマホとパソコンという文明の利器を活用して悠々自適に過ごしているという。

思想と行動が一致してないですね。ブレブレですパンチ!

 

話しが逸れまくってしまいましたが、ここから本題!!最強馬券師の秋風ステークス予想です。

今回は出資馬だからという忖度なしのガチ予想です。

結論から言います。ピックアチェリーが1着です。

はい。なんだよ忖度じゃねえか物申すって言いたくなりますよね。

いいえ、今回は"ガチ"です。

 

なぜピックアチェリーが1着になるのか、まずは最強馬券師の最強データから。(チャットGPT参照おねがい)

過去10年(2015年~2024年)における4歳牝馬の勝利数は「4勝」で4歳牝馬の勝率が「40%」もあることがわかります。

  • 2023年:ルージュエクレール (牝4)
  • 2022年:フィアスプライド (牝4)
  • 2021年:レッドフラヴィア (牝4)
  • 2017年:ジュールポレール (牝4) 
特に近年は4歳牝馬が勝っているのがわかります。
これはとんでもない数字です。
 
そして!!今年の秋風ステークスでこの条件に当てはまるのがピックアチェリーしかいないんです。
これだけでもう十分でしょう。
あっ!そこのあなた!
真顔「でも、3勝クラスにあがってから成績不振だし流石に実力なんじゃないの?」
今そう思いましたね。

 

違うんです。3勝クラスにあがってからの3走には明確な"敗因"があるんです。
・幕張ステークス
雨の影響で馬場が緩み直線で足を取られた。
・分倍河原ステークス
直線で蓋をされて勝負所でスムーズに出せず。
・多摩川ステークス
久しぶりの東京1400mで出遅れ、前が止まらない馬場で最後方のワンチャンもない競馬。
 
これらをみてわかる通り、実力を出し切れずに勝てなかっただけです。
3勝クラスに上がってからピックアチェリーは真の実力を発揮できていないんですね。
そしてピックアチェリーの中山成績は
2-0-1-1で中山巧者なのは明白です。
得意舞台で最強データが当てはまり舞台は整いました。
勝ちます。(断言)
 
正論マンニヒヒ「いや、本当に強い馬は展開とかに左右されずに勝ってるよ」
それを言われたらお終いです。ノンデリってやつです。
まあでも忖度なしなら展開(主に出遅れないこと)と馬場次第なところはあるとは思います。
 
おそらく今回は良くても6~8番人気でオッズも相当美味しいことになりそうですね。
 
では、ここで他の注目馬も見ていきましょう。
 
■グーテンベルク 牡3 1番人気想定
3戦3勝の無敗でここまできてます。
前走は稍重で芝がえぐれていても力強く伸びているのが印象的でまあ強いですね。
しかし、ここまで東京での経験しかなく、中山で古馬を相手に速いペースに対応できるのか?という不安要素があります。
それこそ本物の強い馬ならそんなこと関係なく勝ち切ってくるでしょうね。
そういう面では楽しみです。
本命ではなくても紐には絶対に入れなきゃいけない一頭ですね。
 
■コートアリシアン 牝3 2番人気想定
新潟2歳Sを2着、NZを3着と重賞実績がある3歳牝馬ですね。
新潟2歳SとNZの1着馬がその後に通用していない所を見ると、3勝クラス古馬相手に勝ちにいける実力あるの?と考えると少し疑問ですので紐に入れるか切るかの間です。
ただ斤量有利と中山実績を考慮すると軸にする人も多そうですね。
個人的にはグーテンベルクの方が素直に強そうという感想。
 
■スマートワイス 牡4 3番人気想定
大崩れせず堅実に走りますね。
前走の多摩川Sではセフィロの少し後方の位置に控えていたのですが、結局セフィロを刺せずに2着でした。
勝ち上がってきたのは1600mですが、他のレースを見ても決め手があるタイプではないので堅実ですが勝ち負けするのかと考えると本命にはできないですね。
紐までです。
 
■ガイアメンテ 牡4 4番人気想定
前走の花のみちSでの負け方がかなり印象悪いですね。
完璧な位置取りからの直線で全く伸びず...
2走前の錦Sでは稍重でもしっかり競馬できていたので、馬場の問題ではないないと思います。
そして追いきりでは「以前のいい時ほどではなかった」
というコメントがある通り、ピークがすぎてしまっている可能性がありますね。
花のみちSでも落ち着きすぎているのが良くないかもとコメントが出ていたので前進気勢を失っているかもしれません。
ここは切りです。出資者の方、気分を害されてしまったら申し訳ございません。
 
☆個人的注目馬
 
■ウインレイアー
中山巧者で堅実。
馬場が重くならなければ必ず走ってくると思います。
 
■ユキノロイヤル
こちらも中山巧者。
ウインレイアーよりは評価は落としたいが、前有利馬場であれば必ず紐に入れなければいけないです。
 
■ワンダイレクト
本来は前での競馬を得意としているタイプ。
こちらの馬も敗因がハッキリしているため、ゲートすんなり出て思い切って逃げてきた場合は怖い。
 
長くなってしまいましたがまとめます。
本命:ピックアチェリー
紐候補:グーテンベルク、ウインレイアー、スマートワイス、ワンダイレクト(最高配当狙い)、ユキノロイヤル(前有利馬場の場合)
 
以上です!かなり長くなってしまいました。
本当はもっと濃い内容にしたかったのですが後半疲れてしまったので予想内容がちょっと薄くなってしまいました。
出したいデータもまだあるのですが割愛しちゃいます煽り
 
ここまで読んでいただきありがとうございます!それではニコニコ