インフルも完治して無事定期テストも終わりました![]()
あとは残りの年末までゆっくり授業。
私は、、塾パートがかきいれ時のためシフトがいつもの倍入ってます
今まで塾の時間=娘のお迎え時間=犬の散歩時間
だったため、どうしても私が動けない時は
娘にはバスで帰ってもらったり(バスは30分に1本なので少し不便)、おじいちゃんに頼んだりしていたんです。
塾のお仕事を始める前から二つ返事でOKしてくれてたので。
実は少し前からおじいちゃんと娘の関係が微妙で
頼んでるのはこちら側なのもあり、こちらが100%悪いのは重々承知しています。
双方から話を聞いたところ、娘の態度が悪いのは良くないですが娘は娘なりに納得できないこともあって
内心私は、それに関しては娘の気持ちがわかるので娘を責めません。同調してます。娘は間違ったことはいっていない。
でもおじいちゃんもおじいちゃんなりの言い分があり、これは何とも言えない理由でした。→もはや理由にならないくらいの言い分、、
正直、私は娘寄りです。
ただ、先ほども言ったとおり
こちらはお願いしてる立場なので言い返すつもりもないし、おじいちゃんが怒るなら謝る一択。
でもね、最初は快くOKしてくれてたんです。今回のことみたいな事が起こることも仕事始めるまえから想定内で、
それが起きた時でも大丈夫かな?と事前に話してたんです。
仕方ないよ〜全然いいよ〜うちは暇だし。って言ってくれたから仕事始めることにした
という経緯がありました。
どんどん話変わってきてしまい、この頃には
おじいちゃんの言う通りに帰宅しないと怒られる始末。になぜかなっていました。
おじいちゃんに頼めないとこちらも仕事が入れにくいので、なるべく向こうが怒らないよう配慮してきたんだけど
いよいよもう無理!となってしまって。
娘も娘なりに
もうママじゃないならお迎えいらない!バスでいい。それか塾終わるまで駅か自分が通ってる塾の自習室で待ってる!
との一点張り
結局今ではおじいちゃんの手を借りることなく
塾パートを調整しつつ娘もバスや駅などで待ってる
という流れになってます。
調整してたらあまり稼げないし
娘にも少なからず負担がいってる→怒られないよううまくやってくれてたらよかったのに、そういう気遣い等はとても苦手な子。いいように言えばいつもどこでも素直?
ということで、
夏頃から昼パートの仕事を探すため就活しておりました。
体力もなく肌荒れもしやすい腰も負担がきやすいので体を動かす仕事は向かない私。体力ある人羨ましい、、
事務に絞って短時間で働ける募集限定で応募してました。
田舎で仕事の数も多くなく、スキルも大してないので若い子ならそれでも採用されてたのかもですが
なかなかおばちゃんを雇ってくれる事務に出会えず。気づいたら3ヶ月経っていました。
ようやく先日、OKを下さった会社と巡り会えました。
年明け以降の開始予定です。
何社落ちたんだろ。7社は受けてます![]()
しばらくは塾と併用してお仕事続けようと思っております。ダブルワークはなんだかんだ大変なので体が負担なら塾のほうをやめるのも選択肢の一つと考えています。今の塾はとてもいい職場なので続けられそうなら続けていきたいですが
もちろん事務の方にも塾パートのことは伝えてあります。
事務で落ち着けば、お迎えと散歩問題も解決しつつ
安定した給与となるはずなので。
この歳で新しい事を始める不安はありますが
早く始めたいな〜という楽しみもあります![]()
いい職場だったらいいな
来年になってから落ち着いたらまた近況あげさせていただきますね。

追伸
旦那に事務パートの事を話したら
ジム?大丈夫?体力ある?
??
!!!あ!
そっちのジムやないよ!
デスクワークの事務!
珍回答が返ってきました![]()