声が~・・・がらがらです。


もう!なんだってんだ~~~!


もう目の周りが赤くなってからというもの


ものすごく体調が悪い。


3週間も続いた赤みが引いたと思ったら


今度はいきなりの高熱。


38.9度。


2日続いた高熱も何とか治ったと思ったら


鼻水かんだ瞬間


声が嗄れ・・・


お医者さんに診せたら


会社を休んだほうがといわれたけど


正直、代わりがいないから


休んだら休んだ分だけ


後で大変になるのが目に見えてる。


絶対休みたくない。


とそんなこんなしてるうちに


1週間もだみ声。


困った。


未だに治らない。


特に痛みもないんだが・・・。


ふぅ~。


なんかこんなに続くと


真剣に


なんか悪いことしたっけ?って思うううっ...






昨晩、おばちゃんに襲われた!


しかも彼と2人で歩いてるときに。


竹箒を持ったおばちゃんが箒振り回して


なんか中国語で言ってて・・・


彼も彼で、中国語で言ってるんだけど


ちょっと動揺した様子で。


でも私は一体何を話してるのか聞き取れず。


でもおばちゃん箒振り回してるし


若干顔に当たったし


でも何言ってるのか気になるし・・・。


後で彼に聞いたら、



箒振り回して「お金くれ~」って脅してたらしい・・・・。


自分で言うのもなんなんだけど


箒振り回してる時点で気づけよ・・・って感じだよね。


鈍感にもほどがある。


とりあえず、その場から立ち去って


特にお金をもぎとられることもなく


終わったけど


いやぁ~・・・シンガポール、


安全な国だと思ってたけど


こういう人もいるのね・・・。


危機感全くなかったわー


危ない危ない。


8月20日。


シンガポールに来て一年が経ちました。


時が経つのは本当に早いと


身にしみています。


この一年、あーだこーだ言いながらも


無事過ごしてこれたのは、


周りの人たちの支えがあったからこそだと


感じています。


本当に感謝の一言に尽きます。



この一年、振り返ってみると、、、



シンガポールの年中常夏の気候にも


最初は体が対応できなくて


体の中に熱がこもった状態になったけど


運動して汗をかけば改善されることを発見!


健康的でいいじゃない、ねぇ?



海外での初めての仕事も


最初は戸惑い、会社の空気に孤独を感じ、


何度も辞めたいって思うこともあったけど、


シンガポール人で唯一


一緒に出かけたり、おしゃべりしたり出来る


友達と出会えたし、


この仕事をしたことで、

自分が何を仕事にしたいのか?


ってことがわかったから、


無駄なことはなかったと思える。



新婚生活はシンガポールに来てからすぐに


同棲でスタートしたから


そこから始まってたような気がするけど、


なんだか未だに実感がわきません!


名字を変えなかったせいか?!(笑)


彼とは家のリフォームやら私の仕事のことやらで


バトルことも多々あったけど


だからと言って嫌いになるわけじゃない。


隣にいないと落ち着かず。


分身のような・・・。


なんだろう・・・


そういうかけがえの無い存在に出会えたことは


とっても幸運なことなんだろうと思う。


家族ことも最初はなんで?なんで?と


ストレスばかりためてたけど


そうじゃなくて考え方を変え始めたときから


大分気持ちも楽になったし感謝もできるようになった。



本当どこにいて何をするにも


苦しいときもある。


逃げ出したいときもある。


でもそれでも逃げ出さずに頑張ったら


案外、楽しいと思えたりして・・・。


人生で無駄なことはないと思える。


苦しいときはそんな風に考えられる余裕なんてないけど


後からでも無駄じゃなかったと思えたら、


ま、いっか。


きっと人生はこんな風に進んでいくのかな?


それでも穏やかに毎日感謝の気持ちで過ごしていけたら


それはきっとパーフェクトなんだろうな・・・。


まだまだ幼稚な人間です。


だからこそ、日々成長。



さ、シンガポール生活も2年目突入!!


笑顔で上を向いて歩ていこー♪