告知したくない、

集客したくない、

これよく聞きます。

 

 

私も言ってたことがあるし

出して何もしなくても

サクサクーーっと完売したり

満席になったら

それはいいよなーーーとも思う。

 

 

で、売れてない人ほど

告知したくない、集客したくないって言うw

 

それは、告知とか集客って言葉に

何か勝手に付け加えてるからじゃないかな?

 

告知=大変、やらなきゃいけないもの

やっても人が来ない、何度もやるのは必死だと思われる

 

とかね。

 

勝手にくっつけないで

シンプルにしてみて。

 

で、ホントに告知が嫌なら

一回で即完売、満席になるには?

ってところを追求してみればいい。

色んなやり方を考えて、試して。

 

 

そして、いつも即満席

即完売ってイメージがある誰かも

最初からそうだったわけじゃない。

 

つーか、超有名人で

告知なんて必要ないんじゃ?って

思う様な人ほどきっちりやってる。

 

それって数多く告知すれば

いいってもんじゃない。

 

10回でも何も響くものがなければ

誰にも届いてないのと一緒だし

1回でもたくさんの人のハートを撃ち抜けば

即完売、即満席になったりする。

 

※あと別に即完売、満席がいいと言ってるわけじゃない。

 

 

このプロセス、すっ飛ばしちゃダメだ。

最初から全員のハートは撃ち抜けない。

だから、何度もやってみるしかない。

 

 

よく告知したくないとか

告知しても人が集まらないとか

ご相談を受けるけど

その前に本気の告知してるかな?

 

最初は誰でもゼロスタート。

その中でどうやって自分を売り出していく?

 

 

申し訳程度にリンクを貼るだけ、

もし良かったらどうぞ~的な弱気告知

(来て欲しいのか欲しくないのかわからん)

逆に私に会いに来い的な謎の強気告知

(実力が伴っていればオッケーだけどそんな人はほぼいない)

結局何言いたいのかわかんないダラダラ告知

(話しが脱線しすぎ、一体どこに着地するの)

言葉とその人のエネルギーが全然違う嘘つき告知

(言葉ではいいこと言ってるんだけど全然響かない)

 

 

何かメニューがあって

ちゃんと導線をつくってあげることも

読んでくれた人への思いやりだし

独りよがりの目線だと

必要とされるビジネスは生まれない。

 

自分で何度も読み返してみて。

私だったら、申し込みたくなるかな?って。

 

それってテクニックだけの話じゃなくて

自分の思いをどれだけ伝えられているか

そして伝える努力をしているか

ということです。

 

よくわかんないけど、気になる!

読んでるとドキドキしてきた!

これは行かなきゃダメだって思いましたとか

文章が稚拙だったとしても

情熱や思いで人は動く。

 

 

いつも言うけど、ビジネスは愛だよ。

いつだって、その根本は愛です。

 

あなたの愛をどういうカタチにしますか?

っていうことだから。

 

全員にとってハッピーなビジネスを考える。

 

そうしたらさ、伝えたくなるでしょーー!!!

湧き上がるものが絶対あるよ。

 

特になにもないけど…って思うなら

それホントに好きでやってる?w

 

 

私は何かする時に、

全員にとってハッピーなビジネスを考える。

 

ここだけは、絶対妥協しない。

時間も充分にかける。

 

そうして、完成したものがあって

何もしないとか逆にできないよねw

 

伝えたい!!!知って欲しい。

必要な誰かに届けたい。

 

色んな角度から思いを伝える。

これを通して、あなたに何を手渡したいのか

どういう未来をあなたと創りたいのか

1記事書くのに何時間でもかけて

集中して全力のエネルギーライティング。

 

告知も自己対話。

嘘ついてたらバレるよw

 

 

今、告知も楽しい。

即満席、即完売とはいかないけど

じわりじわりと誰かに届いてる様子が

その共鳴が心地よい。

 

共鳴しながら輪になって、

ひとつになって創り上げる。

 

 

好きなものは好きと言おう。

言わなきゃわかんない。

伝わらないよ。

 

拗ねてないで、やることやろうね。

 

 

 

連日暑苦しくてごめんねw

毎年秋はビジネスモードに入ります。

 

 

 

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