疲労の溜まる週末

朝、5時出勤をしました

初めての体験

3時起きしました

車を運転中、朝焼けを見た

いつもと違う景色

こういうのもいいなと思いました☺️



5時起きの為に早く寝ないといけない夜

眠りに着いた頃に

長男から電話があった


真顔『お母さん、オレ……』


私『何❓どうしたの❓』


真顔『オレな……』


不安がよぎった

もしかして、休学するのかもガーン

それとも、退学❓

半分、寝ていたので反応おいつかない


沈黙の後、驚きの発言が

にやり『オレ、公認会計士目指すわ!』

だった


私の脳が完全に目覚めびっくり

一瞬で安堵の気持ちに変わった


とにかく、応援することを伝えて

電話を切った

簿記の復習をしたいから

教科書やテキストを自宅に取りに帰る

とのことだった


今、大学2年なのですが

4月は授業を休みがちで

心配していました

奨学金の推薦内容にそのことが

記載されていたのです

私は見守ることしかできず

信じていたのですが心配は消えず


でも、今回のことで安堵に変わりました

長男は大丈夫だと


昨日、お金のサポートはする旨

LINEすると

強い決意の返信がありました




高校時代

簿記は得意で

全商簿記は1級を取得しています

日商簿記2級の勉強も途中までは

していました

当時、

簿記を使った職業に就くつもりはない

と言っていたのですが

思いがかわったのかなにっこり


とりあえず、

今年の秋に

簿記2級取得を目指し

公認会計士を目指すセミナーに

参加するようです


大学の用意した検定に合格しないと

70万弱の費用がかかるよう

合格なら

半額免除になるようです


どちらになっても

金銭面では全額サポートする予定💪


やりたい目標をみつけてくれて

嬉しい


3時起きの為に早寝予定でしたが

神経が高ぶって結局

1時間しか寝れませんでした無気力

でも、そんなこと関係ないくらい

嬉しかったです



人生をかけるびっくりマーク


すごいことだな〜


ちなみに本人からこの言葉を聞いたのは

2回目です


1回目は、中学1年の時

人生を賭けてプロゲーマーになりたい!

だから学校は行かない

それを許して欲しいと。


この後、本当に学校には行かず

ゲームに没頭していました真顔

プロゲーマーの道は私が反対したので

諦めることに💧

海外の大会に出たりして

賞金を稼いでました驚き

そりゃ、学校行かないですよね



今回はどうなるだろう

私にできるサポートは

やっぱり経済面かな


仕送り➕ウェルシアデーで購入したもの

などを定期的に送ろうと思います。


夢や目標があるって

素敵ですね


子ども二人は

親を超えて頑張ってくれているので

嬉しいです


私も二人にとって

誇れる母であるように

まだまだ進化したいと思いましたニコニコ