疲労の溜まる週末
朝、5時出勤をしました
初めての体験
3時起きしました
車を運転中、朝焼けを見た
いつもと違う景色
こういうのもいいなと思いました☺️
5時起きの為に早く寝ないといけない夜
眠りに着いた頃に
長男から電話があった
『お母さん、オレ……』
私『何❓どうしたの❓』
『オレな……』
不安がよぎった
もしかして、休学するのかも![]()
それとも、退学❓
半分、寝ていたので反応おいつかない
沈黙の後、驚きの発言が
『オレ、公認会計士目指すわ!』
だった
私の脳が完全に目覚め![]()
一瞬で安堵の気持ちに変わった
とにかく、応援することを伝えて
電話を切った
簿記の復習をしたいから
教科書やテキストを自宅に取りに帰る
とのことだった
今、大学2年なのですが
4月は授業を休みがちで
心配していました
奨学金の推薦内容にそのことが
記載されていたのです
私は見守ることしかできず
信じていたのですが心配は消えず
でも、今回のことで安堵に変わりました
長男は大丈夫だと
昨日、お金のサポートはする旨
LINEすると
強い決意の返信がありました
高校時代
簿記は得意で
全商簿記は1級を取得しています
日商簿記2級の勉強も途中までは
していました
当時、
簿記を使った職業に就くつもりはない
と言っていたのですが
思いがかわったのかな![]()
とりあえず、
今年の秋に
簿記2級取得を目指し
公認会計士を目指すセミナーに
参加するようです
大学の用意した検定に合格しないと
70万弱の費用がかかるよう
合格なら
半額免除になるようです
どちらになっても
金銭面では全額サポートする予定💪
やりたい目標をみつけてくれて
嬉しい
3時起きの為に早寝予定でしたが
神経が高ぶって結局
1時間しか寝れませんでした![]()
でも、そんなこと関係ないくらい
嬉しかったです
人生をかける![]()
すごいことだな〜
ちなみに本人からこの言葉を聞いたのは
2回目です
1回目は、中学1年の時
人生を賭けてプロゲーマーになりたい!
だから学校は行かない
それを許して欲しいと。
この後、本当に学校には行かず
ゲームに没頭していました![]()
プロゲーマーの道は私が反対したので
諦めることに💧
海外の大会に出たりして
賞金を稼いでました![]()
そりゃ、学校行かないですよね
今回はどうなるだろう
私にできるサポートは
やっぱり経済面かな
仕送り➕ウェルシアデーで購入したもの
などを定期的に送ろうと思います。
夢や目標があるって
素敵ですね
子ども二人は
親を超えて頑張ってくれているので
嬉しいです
私も二人にとって
誇れる母であるように
まだまだ進化したいと思いました![]()

