今日も小さなキャンバスに色を塗った。


今、家で飲むコーヒーの絵を描いている。

私の絵は抽象的で、ただ、四角が並んでいる。

私が思うコーヒーの良い感じ。


リビングに広がるアロマ、こげ茶色、クレマ、ブラウンシュガー、真っ白の陶器のカップ、シルバースプーン…


リラックスタイム〜👍


この"感じ"が、私の「うちで飲むコーヒー」。


言葉ってほんの一部。

言葉も絵も、コミュニケーションツール。


音楽も、お料理も、お洋服やお化粧も、きっとコミュニケーションツール。





今日の制作のお供は、さくらの香りのお香🌸昨日、涼しげな香立てを買ったんだ💓可愛い🥰

お香:

https://amzn.asia/d/59bwPIf

香立:

https://amzn.asia/d/0FqKrHC


絵を見た人が、この絵は何を描いたのかって分からなくてもいいと思うの。

コーヒー描いたんだなって分からなくて良い😊


だいたいの人には伝わらないでしょう笑


もしかしたら、誰かがコーヒーの雰囲気を感じるかもしれないけど。


でもそれって、言葉で一言「コーヒー」って言うより、雰囲気や感情が伝わるのでは?と思う。


そして、全然違うもの(秋の哀愁を感じる人や🍂、お母さんの洋服の色)を思い出す人もいるかもしれない。


それは好きにしたら良いの♡ 思いたいように思えば良い。

有名な絵画の色んな解説を読んだ時、自分はそう思えなかったから私はダメなんだとか、そんなことはないでしょ?


ただキレイで、ただ醜くて。

言葉だって同じ。好きに聞けば良い。


好きに感じて良いし、好きに選んで良いし。

お墨付きをもらうことがゴールじゃ無い。

あなたの幸せのきっかけになる。あなたの糧になる。


人を好きになるのも、あなたが好きでいたいから❤️

相手が好きになってくれるかどうかは、相手の領域。

あなたが好きでいられるなら、成就です♡


私のリラックスタイムの幸せを、ただ伝えられることに満足です♡

完成が楽しみ!