いきなり最終回のこじつけ幸せシリーズ(笑)
かなりの長文になっておりますので面倒くさいと思われるかたはスルーしてくださいね
ってもう最終回かい
だって幸せって石ころより多く転がってるってミスチルの歌にあったような・・(笑)
その人がそれを幸せだと思えば誰が何を抗議しようと幸せにかわりないでしょ❔
だとすれば数限りない幸せがあって夜通し書いても書ききれないし。
なので今回は私が思う幸せを
生きてるだけで幸せ
この病気になってどん底に叩き落とされ這い上がっても這い上がってもやっぱり落とされてそれでも生きててそれなりの幸せ信じてそれなりに頑張ってます
足りないものも間違ってることもたくさんあって正解もまだ見つけられなくて色々迷ってる人生だけど・・でもそれでも生きてるだけで幸せだと感じてます
震災などに遇われた方には私の幸せなんて烏滸がましいですが(申し訳ありません)
インタビューに応じられたおじさんが「生きてるだけで儲けもんたい、そのうちいいこともあるやろうけん」って私は、思わず素晴らしいってテレビに向かって拍手していました。
たくさんのものを失っても尚生きてることに誇りを持って幸せを見いだそうとするその勇気に感激した日でもありました。
だからこそ生きてるだけで幸せなんです
告知を受けたとき、途方にくれました。路頭に迷いました。もうもとに戻れないと心折れて毎日泣いてばかりいました。痛いだけの人生なんて生きてる意味ないと・・
何が私を変えたのか少しだけわかりました。
1年3ヶ月の闘病期間で家族やこのblogで励ましてくださる皆さんのお陰なんだと思います。すっごい幸せなことですよね
ありがとうございます
生きてる意味なんか考えるより退院したら断捨離とか頑張って寛げる部屋作ってパンやケーキ作ってのんびりコーヒーとか飲みながら主人とおしゃべりして、うーん、テレビで映画見てもいいなぁ。な~んか幸せそう(笑)
断捨離なんて1日2日でできる事じゃないし、他にもやりたいことはあるから悩んでる暇なんてないでしょ
今はただひたすらいつか訪れる期限までにやりたいことすべてを終わらせてしまう事のみに集中する事、一つずつやり遂げればそれが私の幸せ
こうやって書いてみるとたくさんの幸せ持ってて幸せだなぁとかつい思っちゃうおバカな幸せ者です
という事で何のオチもなく今回のシリーズは、終了させていただきます。
長文に最後までお付き合いいただきましてありがとうございます(^.^)(-.-)(__)