mima-2000のブログ -15ページ目

mima-2000のブログ

借金主婦みぃまが
⚠️家族に内緒で借金500万円返済中⚠️

・借金内容
・仕事、副業
・たまに育児や夫婦のこと

「誰にも言えないZ!」の辛さをブログにて垂れ流し、完済までのログを粛々と残しておこうと思います。

TOPバナー「借金かえすぞこのやろう!」

 

借金返済と同時並行で達成するもの、それは 

 

低気圧よわよわガール、みぃまです。

 

聞いてください。

 

昨日から旦那が運動しだしたんです。

 

昨今の下っ腹ぽっこりを気にしてのことだと思います。

 

晩御飯も少なめでお願いと。

 

…………いやいや、絶対負けたくないでござ候!!

 

実は私もダイエットに本腰入れようと思っていたんです。

 

借金と同時に溜め込みまくった脂肪とSay good byeしたい。

 

常々思っていたのですが、旦那がブーストかけてきやがりました。

 

これは、負けたくない。

 

借金返済と合わせてダイエットについても記録していこうと思います。

 

そう、全ては自分と向き合って完済&減量を達成するために。

 

 

醜態晒しスタイルが私にはベスト

 

 

夫婦で家族で大好きだけど、旦那にだけは負けたくない 

 

私、負けず嫌いなんです。

 

特にいま、旦那にだけは負けたくない(ギリィ)

 

なぜかというと、喧嘩中だから★

 

え?理由がぺっらぺら?

 

すみません…(弱い)

 

吹いて飛ぶような理由並べんじゃねぇ?

 

ほんとすみません…(膝崩れ)

 

いや、普段は喧嘩しつつも自他共に認める仲が良い夫婦なんです。

 

そして私も旦那大好きっ子。

 

あくまでも、普段は。

 

喧嘩が始まると普段大好きな分、まぁ憎しみが止まらない♡

 

何度「某旦那○スノート」に書き込んでやろうと思ったか!!(わぉ、アグレッシブ♪)

 

取り乱さずにいれたのは、初めて3日もたたないアメブロに書いて、皆さんに聞いてもらおうと落ち着けたからです(勝手に友達スタイル)。

 

いまは経済的にも資産も完封負けなみぃまですが、今年中には借金を大幅に減らし、来年には旦那の年収を抜いてやろうと心に決めております。

 

その辺りの理由はまた、おいおい。

 

え?誰も興味ない?聞いてよー涙!!

 

 

波乱万丈の転職活動の結果は、いかに 

 

昨日、クラスで居残りさせられてる気分で転職活動をしていたお話をしました。

 

本当は1月中には決めたかったんですけど、書類選考で落ちる落ちる(お祈りされまくって私は神になった)。

 

20社送って通過するの4社とかよ。

 

通過率20%は少し低いと感じるけど、私の職種は潰しが効く方なので悲観はしていませんでした。

 

書類が通らないなら書類の中身をアップデートすればいいし、エージェントからのアドバイスもあって書類通過率も面接も確実に通るようになっていきました。

 

ただ、1月中に決定したい!という焦りは捨てて、2月いっぱいを使ってでも自分が望む企業に就職することに考え方をシフトしました。

 

それが1月後半〜2月初旬の出来事で、2月中旬には無事に第一志望の企業に内定をいただくことができました(HARERUYA)。

 

 

喜びと悲しみバナー

 

さらっと書いておりますが、まぁそれでも色々ありました。

転職活動期間は2カ月半。

 

自分を見直して足元を固めようと思えた期間でした。

間違いなく、この無職・転職期間は私の人生の転機になっていると思います(思いたい)。

 

仕事は決まった!だがしかし!

 

 

クロージングバナー「完済まで頑張るマン」