じゃあ
どうするかって?
モデルさんをひたすらさがしたねー…練習よりもハッキリ言ってそれがつらかったな~練習時間と同じか、それ以上時間をかけた。何百人俺のモデルになってくれたんだろ?今思うと、全てメモして、連絡できるようにするべきだったな。
ナンパやキャッチのようなモデルハント。
俺は大の苦手だけど、その当時はモデルいないと練習できないから必死だったな~。同期が13人いたんだけど、みんなモデル入れる事ができないから、一年後には3人に。その3人の中でも俺は飛び抜けてた。☆
つづく
パーマ屋さん2はまた今度にして。

俺は何がしたいのか?

今日はシャンプーマッサージの勉強会。
俺はマニュアルからかなりずれてるみたい…
だめだなあ…
雇われてるいじょうしっかりやらないと。
って、本気で思ってる反面よくわからない時もある。
俺って昔からそうなんだよな~。負けず嫌いでさ、喧嘩ばかりして、喧嘩しすぎて歳とって優しくなったつもりでいたけど、やっぱあんま変わらないのかな~?優しくあればあるほど、自分を隠してる。猫被ってさ。俺は何がしたいんだろ?って最近思うな。どうしたくて美容師になったのか?12、3年経験をつんできて今やってる事が、俺がしたかった事なのか?それでもやってる。つまり前向きと考えるしかないね。
毎日楽しい日でありたい☆明日楽しかったらイイな☆

俺は美容師メラメラパーマ屋さんです。


高校終って、美容の学校行きだして、かれこれ13年。あっという間だったなー叫び


今も美容師メラメラ環境は変わったけどねアップ


東京で12年半やってて、今は大好きな青森で半年。


東京では若さもあってかメチャメチャやったなードクロ二十歳位の頃なんかは、寝る意味こがわからなかった。寝るのがとても惜しかったね。やらなきゃいけない事、やりたい事。山ほどあった。


1年位で美容師のスタイリストになってる人がポツポツといた。いるならその人達に負ける訳にはいかない。なんでも1番にならなくては。(若いウチはそう考えてた)


ミラ○ルコントロールのオーナーのサ○ルさん。この人はshi○aでものすごい早さでスタイリストになって、原宿の明治道りに21、2歳で最初のお店ナイー○を出したんだよね。その店がまたイイんだ☆外観は真っ白、看板の文字も真っ白、看板の上に真っ白なションベン小僧、靴を脱いでスリッパであがる店の中も全て真っ白。色はお客様とスタッフがつけるんだって合格


そういう人がいるなら、もちろん自分の目標設定はとりあえずそこに置くわけで・・・(ずうずうしくも・・・?)サ○ルさんはウイッグを1年で何百体も切ったんだって。しかし!俺が入ったお店はウィッグの練習は禁止のお店だったのさ。パーマ巻く練習も、ブローの練習も、カラーも、もちろんカットも全てモデルじゃなきゃだめだった。


続く