荻野みりいの美容BLOG

荻野みりいの美容BLOG

美容情報発信します!




ドキドキ執筆中ドキドキ
女子ツク!働く女子の毎日に、もっとドキドキワクワクを。

お問合せはこちら
手紙お問合せフォーム手紙



Instagram更新中!フォロー歓迎♡


Instagram
荻野みりい

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは(^^)

 

突然ですが、皆さん!

『イライラ性敏感肌』という言葉をご存じですか?

 

先日、日経ヘルスを読んでいて目に留まった『イライラ性敏感肌』というフレーズ目

 

何だろうと疑問に思われる方もいるかもしれません。

 

イライラ性敏感肌とは時期を問わず発生してしまうのが特徴で、ストレスや睡眠不足といったホルモンバランスの乱れからくる内的要因によって引き起こされるトラブルのことを指しますびっくり

 

 

『イライラしすぎてニキビができちゃった…!』

 

きっと皆さんも1度や2度こんな経験ありますよね?

 

 

実際に私も何度となく経験があり、一番ひどかったのは3年くらい前。

 

ちょうど転職をして環境がガラリと変わった時、当時の上司との相性が驚くほど合わず…(笑)

毎日が憂鬱で、気づけば今までに見たことのないニキビの数ガーン

次第に生理も遅れるようになり、皮膚科に通っても改善が見られず、最終手段として環境を変えることを決意ビックリマーク

 

辞めてしばらくすると、見る見るうちにニキビの数も減っていきました。

 

今振り返ると当時の私に必要だったのは、表面的な治療ではなく、内面的な気持ちの穏やかさが必要だったのです。

 

 

これこそまさにイライラ性敏感肌と言われる状態ですよねDASH!

 

 

女性の身体は些細なことでホルモンバランスが崩れやすいと言われています。

 

時には旅行に出かけたり、ほっと一息ハーブティーを飲むのもgood!

ちょっとした外出で気分転換も良いですし、女性ホルモンの働きと似た大豆イソフラボンを摂取するのも良いですね。

 

私のおすすめリフレッシュ方法といえばお風呂上りのスチームミスト。

 

 

{BDEDCEC2-1454-4655-8ED0-CCF52E1B30A5}


モクモクくもり

 

 

 

 

肌荒れの大敵である乾燥も防げるし、温かい蒸気に包まれて1日の疲れも忘れてしまいますラブラブ

 

 

肌荒れに悩まされた時は是非一度女性ホルモンのことも頭に入れて自分を見つめ直してみてくださいねアップ