1歳前から英語育児を始めてはや2年半・・・。とうふの言葉も随分上達してきました。やはり母親(英語)と過ごす時間が長いので、どうしても日本語が弱くなってしまい、世の中の同年齢のお子さんに比べると断然日本語が遅いのです。まぁそれも覚悟の上だったのですが。。。でもこの所おばあちゃんが遊びに来てくれていたおかげで、グンと日本語が流暢になってきた感じがします。親ばかですね・・・(恥)幼稚園に行くようになれば、英語が優勢だった頃がなつかしくなるんでしょうね。。でもやはり日本人として母国語はしっかりやらねば!!と今更ながら思うおあげなのです。
とうふが幼稚園に通うようになったら、さてっおあげは何をしよう・・・と色々想像を膨らませ小鼻をピクピクさせているのですが。ん~~~まずは資格をとってみようかと。。先の構想ですが、将来的には「英語サークル」なんぞ開けたら・・・と思ってます。とうふがどうやって2言語を習得していったかや、英語育児に関する事をShareできるようなサークルを是非開きたいなぁ。
とうふが幼稚園に通うようになったら、さてっおあげは何をしよう・・・と色々想像を膨らませ小鼻をピクピクさせているのですが。ん~~~まずは資格をとってみようかと。。先の構想ですが、将来的には「英語サークル」なんぞ開けたら・・・と思ってます。とうふがどうやって2言語を習得していったかや、英語育児に関する事をShareできるようなサークルを是非開きたいなぁ。