自分の記録のツールとしても使っています。
ありのままで書いていますので、色々と気分を害する発言もあるかもしれません。
それを踏まえて、読んで頂けたら幸いです。
コメント等いつでも大歓迎です。
入院してから
割とすぐに元気になりました。
看護師さんに怒られたり、周りの人とのトラブルになったりしつつも
それなりのリラックス時間を過ごしていました。
その時わたしは、通信大学に行き、ある資格を狙って勉強しました。
基本的にはレポートを出して、テストを受ける。
病棟にいたのでテストこそ受けられなくなったものの、レポートはネットで出せたし、教科書さえ読んでいれば
それなりに評価を得ることができました。
入院中も教科書を読んで勉強したり、テスト勉強をしたりしていました。
ある時のこと
同じ病棟に入院していた男性と仲良くなりました。
親子ほど年が離れていて、オールバックの襟足茶髪、病棟で金のネックレスをしているような見た目の怖い人でしたが、とてもかわいがってくれました。
トランプで遊んだり、いろんな話をしたりしてくれました。
仲良くなって、一緒に交流していたある日
病棟内のリハビリでカラオケがありました。
彼の歌う声がとても癒しのような、元気が出るような。
とても上手だったのです。彼は「木綿のハンカチーフ」を歌っていました。
その曲が大好きになりました。かっこいいのです。
私も、震災復興曲「花は咲く」を歌いました。
「〇〇なら、●●●になれるよ。」
私の愛称で、やりたい●●●できるよ。といってくれたのです。
今、私は妊娠し仕事を休んでいますがその●●●という職業に就くことができました。
その彼は、アルコール依存症に足を取られ、もう今はこの世から去ってしまいました。
天国で思う存分お酒を飲んでいるかな?
みんなから慕われた彼、あっちの世界で元気でいるかな?
と時々思い出すことがあります。
あのことだがなければ私の仕事はうまくいかなかったでしょう。
ありがとう。