うちの人間は頑張らない‍(=^x^=) -7ページ目

うちの人間は頑張らない‍(=^x^=)

30代で長年のダメ恋愛が破局。独身、ボロアパート、貯蓄無し…。「こんなに頑張って生きてきたのに何故?」

時は経ち…

40代。結婚し、元料理人の夫が毎日夕食を作ってくれる。愛猫は、きっと私のことを

(=^x^=)「うちの人間は頑張らない」

と思っているに違いない

おはよう♡


相変わらず、アンパンタイムしてます。ほーんと、アンパン大好き(笑)



 

我が家は麦茶常備なんですが、昨日はルイボスティーを買ってみました。

…が

 




やっぱり…コーヒーも大好きで毎日1杯から2杯飲むんです。


 


今日はネームを仕上げんといけない。


全然気が乗らない…

 


何故なら大好きなお姫様や女性キャラがほとんど出てこない展開!

美女を描けないとつまらない。


 



そうか「お姫様」が好きなんだな。私。って改めて気づきました。



幼稚園のスケッチブックはお姫さまで埋まってました。



あと、描くので好きなのは「お家」

 

「お家萌え♡」は3歳ぐらいからあったんだなということに先日人生で初めて描いた年賀状にでかでかと「お家」が描かれていたので再認識。


 


(今も漫画は背景はアシスタントにまかさず、全部自分で描くのです)

 




自分が本来好きなこと、もっともっと思い出したいなって思ってます。

 

 

 

そうそう。そういえば、「食費」の件ですが

先月後半、私が担当してみたところで全然節約ならず…変わらずでした(笑)



食材が買ってあっても、それがどんな料理になるのか、こういう料理には何がいるのか…が私さっぱりわからないということも判明(笑)



 

その様子を見かねた旦那さんが「自分がもう一度やってみるよ」と

名乗り出てくれました。



ありがたく、生活費、食費、ペット費をまとめてお願いいたしました。感謝♡


 

たくさん実生活で「不得意」なところがあるんです。

そしてなんとか努力して「得意」にしてきたところがあるんです。

しかし力を抜いて生活してみると…



 

でも「得意」とか「不得意」の基準の前に「好き」「嫌い」があったはず…って思うんです。

 



 

 

旦那さんとは「YD病」という話を昨日していました。

 


Y:やりたいこと

D:だけやる

 

 

本当はYD病で生きていきたい。私(笑)



旦那さんからみれば、私はもうすでに「YD病」らしい。



 

 

やりたくなかったら、ネーム描かないでアンパン食べてゴロゴロしているからだろうね(笑)





 

 

どうか今日も皆さま私の大好きなお姫さまで♡

良い一日を!

 








YouTubeで、過去のアメブロ記事などをもとに夫婦と猫の日常をAIで漫画風に再構成した動画を発信してます。

サムネイル


★チャンネル登録はこちらから★