


にほんブログ村



こんばんは~
今日から息子の生活リズムを少しばかり改良中。。。
夕寝をさせないようにしてみています
それについてはまた今度詳しく書いてみますね
今回のネタは支援センタ~
先日ママ友さんと一緒に行ってきました
チキンな私、未だに1人で行けずにおります。
だって!!周り知らない人ばっかりだし
1人で来てそうな人が見当たらないんだもん
一緒に行ってくださる方が居て本当にありがたいです
今回一緒に行ってくれたのは、市で開催されるママ友作り会(?)で出会ったママ達。
みんなサバサバ?ハッキリした方が多くて付き合いやすいです
上の子ちゃんが居てなかなか皆揃って会えることが少ないのは残念なところ
今回はママ3人と、子供4人です
私は1番に到着したのですが、、、
到着して息子を床に置いたところ、テクテク歩きの女の子が寄ってきてくれました
そしてまさかの、息子の頭ワシャワシャー
![]()
びっくりして泣く息子。
慌てて飛んできて謝る女の子のママ。
「大丈夫ですよ~
」
「本当にごめんなさい!!」
なんてママさんとお話ししている間に、女の子はテクテクどこかへ行きました。
と、思ったらまた別の子にワシャワシャしてたーーっ![]()
私に謝りながら、また別のワシャワシャされた子のママに謝りに行く女の子のママ・・・
大変そうだなぁ
と思ったら一周まわって息子のところに戻ってきた女の子。
今度は息子の髪をぐりぐり髪の毛引張ってどこかへ
本当にママが大変そうでした・・・
![]()
私はその程度あまり気にしないで「今から揉まれてとけ!」って感じなんですが、気にする人もいるでしょうしね。
恐るべし、支援センター・・・![]()
息子もそのうちそんな時期がくるのかな
他のママが到着してからはまったりタイム
息子はワシャワシャのトラウマか?
その後もあまり機嫌が回復せず、せっかく遊びに来たのに終始抱っこ![]()
1カ月ほど先に生まれたお友達は、倒れることもなくしっかりつかまり立ち![]()
1歳~2歳くらいのお姉さん達にまざって遊んでました。
つ、強ぇー![]()
もう1人のお友達は2歳のお兄ちゃんと一緒に来てました。
それがもう可愛くて・・・
弟のためにブドウのオモチャを持ってきてあげたり、仲良しさん
いいね、、、
思わずもう2人目がほしくなったよぉ
みんなで写真とったんだけど、載せる許可もらってないので息子と私のみ切り取りで![]()
全然雰囲気伝わらないですね。。
もちろん載せるとしてもお顔は隠すけど、それでやっぱり許可とらなきゃだよね?
どの程度まで載せていいのか判断できず、いつも物の写真になっちゃいます![]()
みなさんはネットで知り合ったママ以外にもブログを教えているんでしょうか?
私は教えるのが恥ずかしくて
「見たい~、教えて~!」
と言われることもあると想定して許可取りも言い出せないのです。
・・・チキンでごめんなさい![]()

こんばんは
やばいやばい、全然更新する時間ないわ
一緒に寝ちゃうからなんだけどね
旦那ちゃんお仕事忙しくて、土曜日の明日も出勤に。。
土曜日も居ないと平日できない分のお掃除とかできないじゃないの
日曜はお休みできるみたいだけど、月曜日はどうかな
さてさて
もう水曜日のお話しですが
パン教室に行ってまいりました
HBで手軽に作れるお教室なので、子育て中でも参加しやすい
せっかく買ったHB、お料理嫌いの私もこれで上手に活用できるかも
最大5人での教室なので輪に入れないってこともないし、人見知りの私向け![]()
ほかの参加者さんのお子さんも、みんな5~6カ月で同じくらいの月齢の子達ばかり♡
そして女の子の赤ちゃんが可愛くてたまらんかった
仲良くなれたママさんの赤ちゃんは高確率で男の子。
なかなか見られない女の子、やっぱり男の子よりも大人しいような印象でした![]()
たまたまかな![]()

ちなみに我が息子は、みんながイイ子にしているのに1人で暴れまくり。
挙句の果てにお友達のお顔をパクっとしたらしく、結構なヨダレをお顔につけちゃってました
なんてことするの~
母はドキドキでしたよ。
パン作りは2つのチームに分かれて行いました
赤ちゃんを見ているチーム、パン作りをするチーム。
ベンチタイムや2次発酵中に、赤ちゃんチームと作りチームを交代して順番に作っていきます。
これならずっと子供を見ていなくても安心してパン作りに集中できます♡
赤ちゃんチームの間は自分の赤ちゃん以外を抱っこする機会もあるので抱き心地の違いに驚いたり
我が子の重さを実感したり・・・
結局ママじゃなきゃ泣き止まなかったりして大変だったりもするけど、とっても楽しかった
肝心のパン!!
体験会ではハムロールだったのですが・・・
今回はメロンパン
焼き立てメロンパンめちゃめちゃ美味しかった
お教室に行かなきゃ、一生メロンパンを作ることなんてなかったでしょう。
行ってよかった