2008年11月17日から我が家のハムスターを紹介したく始めたブログですが
2018年12月28日に13代目くろすけを見送り2005年5月1日初代ハム[うず]から始まった
まな。家のハムスター生活が一区切りとなりました。
(14代目の麦はくろすけより先に旅立ちました)
現在は2018年5月12日生まれ/9月4日お迎えのロングコートチワワクリームこむぎ♂との日々の生活や
お出かけだったり食べることだったりお弁当だったりカラダのことなどを不定期に綴っています♬
2024年2月5日 まな。
本日は曇り空の北海道まな。地方![]()
快晴、カンカン照りのときより
こういった日に庭のことをするといいのに
ヤル気が出ないー![]()
でも気になっているし
お花は植えたいし家庭菜園もしたい![]()
今日、計画をしよう
※今から!?w
![]()
一昨日8歳のお誕生日だった こむの撮影会![]()
いつも通りでした![]()
夕方、プレンゼントのベッドと![]()
夜の準備中
何もつけられてないのでワクワク![]()
コスプレグッズを見せると、
こむぎ︰・・・。
笑顔ナシーッ![]()
こむぎ︰そりゃそーでしょ。
時間をおくと更にゴキゲンななめ![]()
こむぎ︰やんのかーっ💨
こむぎ︰🌰🍉さいこー♪
とにかく元気で居てくれたら
それでじゅうぶん![]()
ウマウマして遊んでオネムして
来年も元気でお祝いしようね![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
話は変わりまして![]()
一週間前の5月7日に両親と一緒に神社へ⛩️
まだ桜が少しだけ咲いてました![]()
それにしても今年は開花が早かった![]()
大きな絵馬の前で写真を撮りたかった母は
桜も咲いていて満足そうでした![]()
※コチラは↑今年の元旦撮影
この頃は一緒に過ごせてないけれど
出逢えて本当に良かった♡
毎年ささやかではありますが
お祝い&撮影会をしているけれど
2歳のお誕生日は入院中で出来なかった![]()
※あ、6年前と同じ曜日!
人見知り無しのチワワ以外は犬見知りですが
内弁慶っぷりは増すばかり![]()
今日はこれからNewベットと
大好物のスイカを買いに行ってきます![]()
本当は洋服を〜と考えたけれど
こむが好きではないので(多分嫌w)諦めました![]()
おはでーす、こむぎ日記だよ![]()
![]()
昨日はこむぎの日、いや違った
こどもの日だったでしょ?
だからまた
おかーさんに付き合ってあげたんだ![]()
![]()
2年前に
ファイターズのチラシで作った兜
と
2005年に買ったハムにぃちゃんに
鯉のぼりも一緒にね🎏
エスコン時計も写ってるけど⚾️
兜をとってスッキリしたと思ったら
洋服着させられてんだ(==)ちーん
おかーさんったら
「ぴちぴちだけど着られたね😂」だって![]()
![]()
お久しぶり〜![]()
生まれは広島県の
北海道のチワワの こむぎデス![]()
![]()
今年はね
こむのオウチはGW無しなんだ💧
でも、GWが無くても
こどもの日はあるからね♪
オヤツを期待しているところ![]()
![]()
そうそう![]()
こむの鯉のぼりは2005年に
初代うずにぃに買ったヤツなんだ![]()
お写真は
6代目れんにぃと5代目ちびにぃだけど![]()
茶太郎にぃちゃんハムモだねー![]()
おかーさんは
「こむは出来ないねー🤣」って言うけど
こむだって成長したもんね![]()
ウマウマくれたら頑張るけどねっ![]()
![]()
撮影会のもよーはまた今度ね
ではまたねー![]()
![]()
昨年4月7日の葉ネギ
今日4月11日
2011年夏に引っ越して
翌年の春から毎年咲いているムスカリ💜
※植えてません
水仙の開花は気持ち早いかな〜って感じ
我が家の春は今のところこれくらい![]()
こむは元気ですよー![]()
![]()
30分くらい前には寝起きの一杯![]()
ファイターズ
のファンクラブで貰ったモノで
エスコン型の時計です🕰️
野球が開幕すると そのエスコン時計に
その日の試合相手が表示されます⚾️
上段左から、М=マリン、B=オリ
下段左から、E=イーグルス、H=ソフバン
あれ
レオさんとまだやってない![]()
後半偏るんですかね?
というところで
サボり気味なブログですが
食欲モリモリで元気にやってます![]()
先週も1年ぶりくらいの王将で
唐揚げ、麺、ご飯セットを
しっかりたいらげましたので
ブヒッ🐽
では本日はこの辺で![]()
こむぎ︰すぅzzz
こむは興味無し![]()
こむぎ︰Z z z
買って冷蔵庫で冷やしていたのを
1ヶ月くらい忘れてたけど美味しかった![]()
シールブームのおかげで100円ショップでも
シール帳グッズがたくさんあり
持っていたシールを収納してみました![]()
お高いシールは無いけれど
新たに買ったシールもあります![]()
右端に写りこむ
※右端に写り込む こむぎの略w
30年くらい前のモノ![]()
というところで本日はこの辺で![]()
こんばんは![]()
我が家の敷地内に雪かきで出来た雪山も
例年より早く溶けて
最近では春が近づいてるような気がする
北海道まな。地方です![]()
車の中から鹿さんを発見![]()
やっぱり春が近づいてるっていう事なのね![]()
※写っている3倍居ました!
1月、2月の前半は何だか疲れ気味だったり
数年ぶりに風邪を引いたりだったけれど
復活し今はヤル気モード![]()
![]()
![]()
2階の模様替えをしたり〜
ボンドロシールは無いけれど
元々集めていたシールで
シール帳を作ってみたりして![]()
食欲は年中あるので
3時のおやつを楽しみにしながら
動き回っています、家の中だけど![]()
豆大福が大好きですが最近は
期間限定なのかな?コレ最高![]()
こむも変わらず元気ハツラツ![]()
遊んで寝て遊んで寝ての繰り返し![]()
こむぎ︰ぐうぅzzz