許せなかった事を書いたので、時系列がバラバラになり、読みづらくてごめんなさい![]()
今回はどのように育てられて、モラハラ夫になったのか、モラ夫の家族の事を書きたいと思います![]()
まづ、モラ夫は父母姉の4人家族です。普通のサラリーマン家庭です。
義姉は一人暮らしをしていて、会ったことがありません。実家が嫌いで親のようになりたくないらしく、独身です。
義父は無口で何を考えてるかわからない、冷たい感じの人です。
義母は言いたい事をすぐ口にする派手な人です。
義父は煩いことが嫌いで、義母が話すといつも嫌そうな顔をしています。もちろん遊びに行っても孫も鬱陶しそうな顔で見ています。
義母は噂話が大好きで、近所の女の子がミニスカートで歩いてたから、夜のお仕事だとか、喧嘩してたから、離婚するだろうとか、急に旦那さんが太ったから、奥さんが太らして保険金を狙ってるとか。くだらない話ばっかりです。
次女を妊娠したとき、義父は女ばっかりいらない。と言い、義母は遊んでる子は女の子が産まれる。と言いました。これも許せなかった事です![]()
モラ夫はいつも夫婦喧嘩をする姿を見ていて、あまり可愛がってもらった記憶がないらしく、幼稚園まで一人で歩いて行ってた。とか夏休みは毎日スーパーまで昼食を買いに行ってた。運動会や遠足のお弁当もスーパーのだったと言っています。
まだまだ、ありますがこんな風な事が日常的にあり、愛情不足がモラ夫になっていったんだなぁと感じています。