CDTのメンバーが連携とれるようになったからか、だんだん見やすくなってきた気がする!

にしても、もうちょっとCDTが活躍するような話にできないものかね?!

 

 

 

4話はというと、佐久間の学生時代の恩師・鳥羽が入院し、真壁の診断に白夜は異を唱えるも手術はそのまま行われ、その後に腫瘍は悪性で転移してると判明し治療困難とされ、佐久間は治療法を探し出すも間に合わず、鳥羽は亡くなったというお話。

 

 

 

今回は佐久間がけっこう目立った回だった。

学生時代の恩師である鳥羽が入院してきたということで、通常の患者としての対応以上に、一生懸命だったからね。

 

真壁の診断は良性の腫瘍で、摘出すれば完治するというもの。

白夜は異を唱えるも聞き入れられず、別の検査をして悪性だと提示するも、手術でとってしまえば問題ないと真壁は手術で腫瘍を摘出。

 

がしかーし、悪性だったということで、転移していてどうしようもない状況と判明。

これってつまり、最初の手術をしないほうがよかったということよね?!

鳥羽が何の異議申し立てもせずに、素直に受け入れた理由がやや謎な気も?!

 

 

 

鳥羽は積極治療をせず、最後まで合唱部顧問として生徒と向き合うことを決意。

といっても、本当はいきれるのであれば生きたいと佐久間に語ったことから、佐久間は海外の論文を調べまわり、いい治療法をついに発見。

 

悲しいことに、鳥羽は息を引き取ったあとという、結末だった・・・。

今回CDTって、事前の真壁の誤診による暴走も止められず、鳥羽も救えず、カンファレンスでお弁当配りしただけだよね?(笑)

 

やっと院内で評価を得始めたと言ってたけど、もうちょっと活躍できないものかねー?

前回の話みたいに、さすがCDTは違うね!みたいなエピソードを持ってきてほしかったけど、とりあえず今は外科の説得が第一優先になってるから、仕方ないのかな。

 

 

 

白夜と勇気まわりの捜査は、難航中。

前回に白夜を連れ去ろうとした車から、ある男にたどり着いて事務所らしき場所に行きつくんだけど、もぬけの殻なうえに、忠告されちゃったからね。

 

「この件から手を引け」とメモがあったわけで、完全に感づかれてるよー。

しかも近所に引っ越してきたと嘘ついた女性が、自宅に苺をもってやってきたわけで、家族にも危害を加えるぞという恐ろしい忠告までされちゃった。

 

苺の件は晴汝が応対してくれたんだけど、とにかくかっこよかった!

だって、全ての事情を知ったうえで、圧力に屈しないぞと宣言したうえで、もらった苺をパクっと食べたからね(笑)

 

この状況でもらった苺をためらいなく食べるとか、すごすぎ!

将貴も白夜も、そばに晴汝がいてくれたら安心だね。

前々からそうだけど、晴汝の明るさに救われる場面が多い気がする。

 

 

 

さらに将貴は、勇気とコンタクトをとることに成功!

SNSを見てると見越して、勇気を呼び出すメッセージを投稿し、反応があったため待ち合わせ場所に向かうものの・・・

 

まさかのまさか勇気が指名手配された💦

これどーゆーことかね。勇気が命を狙われていると言ってた相手側から、大きなけん制が入ったってことでいいのかしら。

 

勇気から直接話を聞くのは難しくなったようだね。

というわけで、白夜の正体について明らかにされるのは、まだまだ先ってことだね。

って当たり前か、まだ4話だったわ(笑)

 

 

 

次回はというと、真壁が診断AIを持ち込み、CDTの解散を迫ってくるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

雪村白夜:浜辺美波

狩岡将貴:柄本佑

高森麻里亜:瀧本美織

狩岡晴汝:岡崎紗絵

西島耕助:片桐仁

仙道直樹:高橋努

佐久間新平:高橋文哉

夏樹拓実:勝地涼

奥村淳平:宮田俊哉

高森勇気:毎熊克哉

真壁仁:小手伸也

高森巌:石坂浩二