すっかり七瀬のナースとしての成長物語は鳴りを潜め、恋愛話一辺倒!

というわけで、少女マンガあるあるな設定のオンパレードすぎて、もう笑うしかなかった(笑)

 

9話はというと、鹿児島まで迎えに来てくれた天堂を、家族に紹介して家に泊まる流れになり、小石川のおかげで病院に戻るも、天堂とともに出勤途中に事故に巻き込まれ、七瀬は意識不明になるも、無事に目を覚ましたというお話。

 

 

 

天堂を七瀬の家族に紹介することになった!

にしてもさ、家族の盛り上がりっぷりがハンパないのなんの。結婚するんでしょ?とか、どこが好きなの?とか、がつがつしすぎ(笑)

 

さらに笑えたのは、ご近所さんまで乗り込んできて大盛り上がり!

次から次へと乱入してきて、魔王と呼ばれてることも知ってるし、当然のことながら七瀬が運命の人だと信じてることも知ってるし、お祭り騒ぎだし。

 

しまいには、1つの布団で2つの枕という、とんでもないセッティング(笑)

旅行とかいったときに、他人が気を使ってそうしてくれるならまだしも、まさかのまさか、両親がそんなことしでかすとは・・・。

 

ふすまの隙間から、家族全員でのぞき見してたのも笑えた。

天堂が途中で気づいてくれてよかったよ、何か強烈な視線を感じたらしい・・・。

 

 

 

小石川が上にかけあってくれたおかげで、七瀬は病院に戻れた!

が、その直後にまさかのまさか、交通事故に巻き込まれてしまうとは・・・。

 

天堂は無傷、七瀬はケガしてるものの平気と言い張るわけ。

ちょうど鹿児島で七瀬の父から、七瀬が代わりに駅伝出て走り切ったけど疲労骨折したという話を聞いてたから、天堂は嫌な予感がするわけ。

 

いや天堂だけじゃない、視聴者全員が思ったさ、七瀬は倒れるぞ!って。

案の定、事故に巻き込まれた人を全員見送った後、七瀬は倒れて意識不明という流れ。

 

まぁ当たり前だけどほどなくして目は覚ますんだけどね(笑)

必死に付き添いを続け、目を覚ました七瀬に好きという気持ちを伝えた天堂に、なんだか泣かされたわー。

 

その前に、七瀬は、好きと言ってもらったことがないとか、何も手だししてもらえないのは色気がないからではと心配したりしてたから、その流れからのこの展開は、感動でしかない!

 

が、ひとつ気になったのは、娘が意識不明なのにご家族は駆けつけないの?ってとこ(笑)

家族がきたら天堂の出る幕なく、ドラマが成り立たなくなるから仕方ないかー?!

 

 

 

流子と琉星はどうなるんだろうか。

琉星はあきらめていないけど、流子は逃げモード。

まぁ小石川みたいに完全にお断り状態じゃないから、まだ可能性ありか?!

 

来生はどーなっちゃうの?!

七瀬に告白したのは後悔したくないからだって。こんなにいい人なのに、思いが報われなくてかわいそすぎる。どうにか最後には幸せになってほしいのだけど・・・。

 

 

 

次回はついに最終回!

七瀬は看護留学を勧められるも、天道と離れたくないため悩むというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

佐倉七瀬…上白石萌音

天堂浬…佐藤健

来生晃一…毎熊克哉

沼津幸人…昴生(ミキ)

仁志琉星…渡邊圭祐

石原こず…瀧内公美

酒井結華…吉川愛

菅野海砂…堀田真由

中野藍…瑛蓮

大淵知子…原扶貴子

原静香…安藤聖

小林文江…堀本雪詠

高津若菜…見上愛

流子…香里奈

根岸茉莉子…平岩紙

結城沙世子…片瀬那奈

若林みのり…蓮佛美沙子

小石川六郎…山本耕史