今回はというと、ホテルアックスの保険金不払いが記事になり、株価暴落で退職が相次ぎ、買収話まで持ち上がる中、千紘は全てを公表することを決意し、記者会見場に社長が現れ、ニューヨークで業務提携を取り付けたことを伝え、規模は小さくなったものの会社は存続していったというお話。

 

社長は眞子に、斧ケ崎の石碑の前に父が埋められてると言ってたけど・・・

どんなに掘っても見つからず、じゃあどこからかそのうち情報出てくるのか?と思いきや、ドラマが終わっても判明せずで、そのまま(笑)

これってけっこうな消化不良なような?!

 

縣を殺したのは秘書で確定だってさ。

縣が社長を脅してるのを見て、秘書は社長を守ろうとなぐり殺してしまったのだとか。

 

うーむ、自ら殺人犯になってまで社長を守ろうとする秘書なんてありえないような?!

ま、彼女もまた、眞子が言っていた「醜いモンスター」の被害者だと言いたいんだろうけど。

 

というわけで、眞子が倒したい「醜いモンスター」は、仕事をする人の誰にでも起こりうることで、仕事に一生懸命になるが故の心の迷いのことを言っていたわけねー。

 

ハゲタカによる買収話は恐ろしかったなー。

明らかに怪しいにおいプンプンで、そんなやつにすらすがらなきゃいけないほど会社は厳しい状況で、社長と連絡とれないがゆえに千紘は一人奮闘!

 

全てを公表する決断をしたところは、それはもうかっこよかった。

実際の記者会見は、ちょうど社長が戻ってきてくれて社長が対応してくれたものの、あんな大きな決断をした千紘を見て、千紘が社長になればいいのにと思ったら・・・

 

実際に社長になるオチだった(笑)

後日談のところで、千紘が新社長になって会社を守っていくことになったことが判明!

千紘にだったら、みんなついていきたいと思いそうだね!

 

社員は出ていくものと残るものと別れて、博史は会社に残ることを選び、眞子は仕事を終えてまたどこかに旅立っていったという終わり方。

 

眞子のカッコよさもすごかったけど、最後は千紘のカッコよさに感心だったかも?!

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
椿眞子 - 菜々緒
斉藤博史 - 佐藤勝利(Sexy Zone)
伊藤千紘 - 木村佳乃
沖津周平 - 和田正人
藤堂真冬 - 白石聖
国本要二 - モロ師岡
田部栞奈 - 水沢エレナ
花村優梨子 - 山田キヌヲ
南雲陽一 - 前田航基
柴崎亮 - 猪野学
橋本瑞希 - 瀬戸さおり
斉藤茜 - 関屋利歩
斉藤聡子 - 山下容莉枝
斉藤修 - 鶴見辰吾
大沢友晴 - 船越英一郎
喜多村完治 - 西田敏行