よかったこと
これはホントにたくさんあります。
常に付きまとっていた
劣等感、うしろめたさから解放されたのが
1番大きいです。
夫にずーと隠し事をしている、見せれない1面を持っているって
辛かったです。。。
そして圧倒的に時間が増えました
寝る時間、趣味の時間、美容の時間、お風呂の時間、
夫との時間、勉強の時間、、など
食材購入、過食、嘔吐に最低でも1日5時間は使っていたと思います。
過食嘔吐して1日終わってたなんてこともしょっちゅうでした。
過食嘔吐を辞めてよかったこと
(完全に私の場合ですが。)
20個以上ありました!
顔色が良くなった
肌の水分量が増えた
全身のむくみが減った
全身のバランスが良くなった
目が充血しなくなった
髪にこし、艶が生まれた
虫歯ができなくなった
歯茎の赤みが減った
口臭が減った
足腰がしっかりしてきた
運動をやる気になった
コレステロール値が低くなった
貧血がなくなった
ネイルが出来るようになった
自由時間が増えた
夫婦仲が良くなった
眠りが深くなった
悪夢を見なくなった
食費が半額以下になった
水道代は1500円くらい安くなった
周りの目が気にならなくなった
脱水症状で倒れることはなくなった
いろんなことに興味が湧いてきた
フットワークが軽くなった
交友関係を大切にするようになった
食事が楽しくなった
外見も
内面的なところも、
大きく変わりました
いっぱい食べても太らないって
いいぞって思ってたけど、
その代償は大きくて、色々身体の悩みはありました。
過食嘔吐を辞めたことで多くのことが
改善されたので、原因は過食嘔吐のせいだったんだなと
気付きました。
過食嘔吐は食べた分ほどは太らないですが、
『それで得た身体は本当に自分の理想なのか?』
て自分に問いかけてみたときに
絶対に違うって思いました。
本当の理想は、
しっかり食事もして、身体も動かし、
健康的で女性的な身体だと思います。
なので、
もともとは高校生のときの
痩せたいって気持ちから摂食障害になってしまいましたが、
今度こそ!
正しい方法で、自分の理想の身体を作っていきたいと思います!!
だいぶ遠回りしたな~