今使ってるTwitterアプリ【ついっぷる】が10月末で終了するんだってー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾エーッ‼︎

主のTwitter開いてみたけどついっぷるとは全然違ってさっぱり分からん(°▽°)‥

そんなこと言ってても、今までもほとんど開いてなかったし呟いてもなかったからついっぷるも使ってないと同然なんだけど、

でもTwitter始めた時にスマホを購入してこのアプリにしたから、体に染み込んでるのよねー♡



とりあえず月末まで頑張って呟いてみるかー٩( ᐛ )و

慣れるかなー⁉︎

知らない人も多いと思うけど、体育の日日本国旗と言えば10月10日だったんですけどね。




母親が勤めてた会社で毎年体育の日に運動会があったので行ってましたキャップ


みんな子供達を連れて来てたから、運動会で学校の友達に会うことも多かったです。


露店もたくさん出てたり、子供参加の競技もあったり、トンボがものすごくいて捕まえたり、各チーム上手に描かれたパネルがあったり、最後に大抽選会があって豪華景品があったりプレゼント祭りでした


あの頃は分からなかったけど約10年後にその会社に就職して、その凄さを知らされました。


従業員として参加したのは1回だけ。傘雨で中止になって次の年からは他のイベントカラオケドラムに変わったんだけど、


就業後に毎日応援団の練習。遅くなるので出前をいただいてラーメ代金は払わず色々食べさせていただきました。


各競技に出る人も練習練習。




就職して分かったこと。子供達がたくさんいたのは「休みの日は家族サービスをしましょう」と言う社長の考えだったり


豪華景品には海外旅行があったこと(小さい頃は海外も県内も区別がつかなかった笑い泣き





懐かしいなー(*´∇`*)





今は今で楽しいイベントになったんだと思うけど、


損得考えてないあの時がいちばん楽しかったなーチュー


そんな体育の日の思い出。







好きな運動会の種目は?


走るのが苦手なので、もしかしたら上位に食い込める障害物走です!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今日は朝から運動会に行ってきましたランニング

何年振りかな?

勝負事にとても燃えました炎

あの力をあの試合でも発揮できなかったことに悔しさがこみ上げてきましたが、

参加することをずっと避けてきた運動会、たいへん満喫してきました爆笑

うちのチームは練習が緩いので助かっています。



今日のために昨夜の飲み会は禁酒でした生ビールバツレッド

飲んだ次の日の朝はゆっくりしたいからねー。

ノンアルmenu充実しててまんぞくー❤️また行きたいな


明日筋肉痛になりませんように