おはようございます♡

昨日は家族で草津へドライブに行ってきました🚗𓂃 𓈒𓏸


草津へ日帰りドライブ


ずっと旦那が草津温泉に入りたいねって話してて、旦那が先月誕生日だったので、誕生日旅行ってことで、草津へ行くことに😊

直前でレディースデーになって、どうなるかわからなかったし、仕事もしんどくて、全然準備してなかったのですが、レディースデーも終わったの前日に行くことを決めました😂


朝5時半に起きて、日帰りなのでタオルだけ準備して、6時半に出発🚗𓂃 𓈒𓏸

高速に乗り埼玉を抜けたら群馬前で降りて下道へ🚗

途中、焼きまんじゅう屋さんを見つけたので、寄りました♡

前に道の駅で1度食べましたが、やはりお店で食べる方が美味しい🥰

癖になりますね(*´艸`*)


あっ!この日届いたばかりのピアスをつけていきました♡

が、温泉に入る前に外して、車でつけようとしたら落として車で紛失しました😭

耳たぶは片方しか開いてないので、もう一つあるから良いんですけど。。

ゴールドも買おうかな←🙃ん?


天気が心配だったのですが、着いたらすごく良い天気で☀️

湯畑〜💚✨✨✨✨

テレビでしか見たことなかったから感動✨✨✨



どこも良い景色で、いろんなところで写真撮りました✨✨✨


駐車場から湯畑までは、かなり勾配がある坂がありました!


チビちゃん、こういうの好きなんですよねー😂

末吉でした♡


温泉ベンチってのもあって、座席の下に温泉が流れててお尻がほかほか♡

この日の気温は19℃くらいで、草津は標高の高い場所だからか、風もひんやりしていて、食べ歩きしても過ごしやすかったです😊



チビちゃんが1番楽しみにしていた食べ歩き𓂃 𓈒𓏸

こんにゃくも温泉卵もおいしい😋


このソフトクリーム、めちゃくちゃ美味しくて、さっぱりしたプリン味って感じ🍮🍦💕


さつま揚げも大好きだから、やっぱり食べちゃう(๑´罒`๑)

そして、温泉まんじゅうも😋

ひもかわうどんも食べたかったけど、流石にお腹いっぱいで無理だった😂

いっぱい食べて、大満足💕


かわいい♡

湯もみをみたかったのですが、休演で観れずでした🥲リベンジしたい!

娘、写真嫌がらないので、たくさん撮りました(*´艸`*)♡


これ、スマホ置きがあって、写真が撮れるんですが、結構並んでて、みんなに見守られながら撮ったので恥ずかしかった🤣


ぐんまちゃんのガチャガチャを発見♡

湯もみのピンバッチが出ました♡


白旗源泉の隣にある御座之湯で日帰り入浴をしてきました♨️

本当は大滝の湯に行く予定が、この日は営業してなくて😇

気付いたのは有料観光駐車場を出た後。。

また別の有料駐車場に停め直して、御座之湯へ行き入浴♨️

温泉入ってる間に雨が降ってて☔

通り雨みたいだったので止むまで、2階の休憩スペースで待ちました☺️

建物がとても綺麗でした✨


20分くらいで雨が上がったので、出発!

ご自由にお使いくださいってあったので、記念に撮りました😂

帰り、群馬のどこかでご飯でもって思っ出たのですが、チビちゃん車で寝ちゃって😴


なので、埼玉でセーコーマートに寄って、買って食べました♡夜遅かったからホットシェフほぼなかった🥲

セーコマ、北海道では当たり前にあるコンビニなので、埼玉にもあると知った時にはとても嬉しかったです😍


夜23時には帰宅しました🏠



色々新体験をして、楽しい草津ドライブでした🥰

また草津温泉行きたいなぁ🥰




よかったらこちらの記事も♡





最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡