やりましたっ…!サンフレッチェやりましたー!劇的で感動的な展開で浦和撃破(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

最近、サンフレの試合を結果でしか追えなかったので、久しぶりのブログです。久しぶりの参戦は最高でした!

【試合前】
サポーター仲間とシート貼りから昨日はスタート。浦和戦で人も多いということを見越して、6時半前にはエディスタに到着したのですが人多いっ( ̄□ ̄;)!!さすが浦和戦…。シートを貼ったら一度帰宅。

昼前に紙屋町で用事があったので、それを済ませて14時前にバスセンターからエディスタへ出発!到着して、サポーター仲間と合流してお祭り広場をウロウロ。
ウタさんのおでんもきっちり食べました。

“I LOVE ODEN”にほっこり(笑)。味が染みておいしかったです☆もう、大根と厚揚げが特に最高( ´艸`)

資生堂のブースでいろんなサンプルをもらったり、hpのブースのクジで本気で1等のパソコンを狙ってみたり、かなり満喫。

サポーター仲間みんなでガチャガチャ(ユニフォーム型キーチェーン)もしましたが、これがミラクルが!
まずA夫婦がミカを当てて、ミカ好きなBさんにあげます。Bさんは卓人さんを当てて、卓人さん好きな私にくれました。私はフレッチェを当てて、A夫婦にプレゼント。みんな満足なガチャガチャ成果(ノ´▽`)ノちなみにA夫婦は当たり(カラビナキーホルダー)とサンチェも出て、なんか熊制覇みたいな状況に(笑)。ちなみにA夫婦はしほ丼でも当たりを出して、マスキングテープももらってましたΣ(・ω・ノ)ノ
私はラッキーBOXのミニマフラーにも挑戦し、そーや君でした!出場したら活躍する予感でしたが、昨日は出場なかったね…。

【試合】

・とにかく人が多くて、それだけでテンション上がる↑↑浦和サポーターさんも多かった。こんな山奥までありがとうございます。

・開始すぐにウタさんのスルーパスからのシバコーさん!いい抜け出しでいいゴール☆先制点に盛り上がったけど、前2試合を思い出し、気を引き締める。うん、まだ試合は始まったばかり。

・その後、危ないシーンもあって、もうドキドキしたけど卓人神がゴールを死守!

・中盤から前線あたりでボールを失うことが多くて、そのたびにピンチ。そんなにホイホイボールを失ってたら失点するよって心配してたら案の定ですよ。航平くんのクリアミスからゴールを奪われてしまいます。卓人さんが1回触れた気もしましたが…コースは読めてただけに止めてほしかったのが本音。でも、まだ早い時間帯だったし、まだまだこれからと思ってた。

・その後も一進一退って感じで、お互いにチャンスを作っては決めきれない。でも、流れは浦和かなって感じてました。耐えろーって念じていたら、なんかポンポンポーンって失点…。まさかの逆転を許してしまいます。いつもは「そんなんじゃ負けるで(`Д´)もー!」って、ややふてくされる私ですが、昨日はなんか穏やかでした。ふてくされることなく、「とにかく応援しなきゃ」って奮い立った。何かが起こる予感みたいなのがあったのでしょうか。
でも、心とは裏腹に、なぜか体がめちゃくちゃダルくなって、飛び跳ねるのも腕を上げるのも力が入らなくなる。体がおかしくて焦った(( ;°Д°))

・そしたら、急に選手交代。どうしたんだろう、誰が交代だろうと審判のパネルをみたら“6”の表示…。「でぇーっ、アオちゃん(°Д°;≡°Д°;)」と焦った。この時間での交代ってケガしかありませんやん!歩いてピッチから出ていったので、靱帯とかではなさそうかなと。ということは筋肉系か(´;ω;`)これ以上ケガ人はやめてくれよぅ。変わりにピッチに入ったのはマルくん。
前半は追いつけず、1点ビハインドの状態でハーフタイム。

・後半。前半から少し雰囲気が変わってた。プレーに力強さがでてきた。ハーフタイムにまた雷が落ちたのかと思った。

・和也くん、やっぱり上手いわぁ。ボール奪取も良い!ただ、イエローカードもらってしもうた( ̄□ ̄;)!!次節出場できないじゃん!

・コーナーキックからカズさんのヘッド!コースバッチリでこれはもらったと思ったら、バーに当たる…。惜しかった。

・しばらくしてポイチさんが動きます。アオちゃんがいない状況でカズさんを下げるのには驚きました。カズさんと交代で入るのは…我らがエース佐藤寿人!
寿人さぁぁーん(*TДT*)待ってたよ寿人さん!寿人さんがピッチに入ったときから涙ー(T_T)
そして、寿人さんがピッチに入った直後から、むしろ交代で入るということが分かってから、スタジアムの空気がすごく変わった。なんかバラバラだったエネルギーがひとつにまとまったって感じだったかな。何とも言えない一体感とボルテージの上がりを感じて、本当に鳥肌が立った。登場だけでこんなにもスタジアムの空気を変えられる寿人さん。すごい…本当にすごい。
そして、試合の流れもグッとサンフレ側に引き寄せられていきます。
ついでに、寿人さん登場で前半の終わりから感じていた体の違和感が消えてしまいました。これも寿人マジック!?

・寿人さんが入ってすぐにコーナーキックのチャンス!シバコーさんから放たれたボールをシオちゃんが豪快なボレー!!
うぉーっ、追いついたーヽ(*'0'*)ツ
なんかすごいスピードでボールがネットに突き刺さった!
流れは完全にこっちだと思ってたら、数分後、シバコーさんの決定的なシュートはバーに弾かれますが、その跳ね返りにまたしてもシオちゃんっっ!!頭で押し込むо(ж>▽<)yぎゃーっ逆転ー(/ω\*)シオちゃん守備でも活躍してましたが、攻撃でも大貢献!
寿人さんが入ってわずか数分で同点から逆転へ。他の選手も寿人さんが入って更にギアが上がったようにも見えました。これだけでも大興奮でしたが、ドラマはまだこれからでした。

・浦和さん、怒濤の3人同時替え( ̄∇ ̄)でも…なんだろう。あまり脅威を感じないのは。目に見えて浦和さんがバタバタしてたからかな。

・マルくんが良かった!相手の攻撃の芽を摘んでくれましたね。

・1点リードのまま時計は進む。後半のラスト、ウタさんがシュートしますがゴールにはならず、ゴールキック。そのゴールキックをうけた柏木選手はバックパスを選択。そのバックパスを我らが紫のエースは見逃しません。むしろ、バックパスを誘導したかのよう。
サッとバックパスをかっさらい、キーパーと1対1。寿人さんがボールを持った時点でもう入ると思った。絶対に決めてくれると感じた。それはきっと私だけでなく、スタジアムに詰めかけた他の紫のサポーターも一緒。そして、その思いに応えてくれた。
歓喜に溢れるスタジアム!寿人さんのチャントを歌ってると目がもうウルウルしてくる(;_;)すごく感動的は場面でした。

・最後少し攻め込まれるところもありましたが、4-2で浦和撃破!ヒーローインタビューはシオちゃんと寿人さん。寿人さんがインタビュー中に感極まって、私ももらい泣き(T_T)

【まとめ】
・アオちゃんが心配だ。

・ 寿人さん登場で泣き、寿人さんのゴールで泣き、ヒーローインタビューで泣き、
どんだけ泣かすんですかエース(´;ω;`)
ピッチに入っただけで、試合の流れもスタジアムの雰囲気もあそこまで変えられるのはあなただけです!
監督、チームメイト、そしてサポーターの期待を一身に受けて、それをゴールという最高の結果で応えたエース。インタビューでも言ってた「俺はまだやれるぞ」という言葉をゴールをもって証明してくれました。このゴールをもって存在を証明するっていうのは、エースとしての矜持ですね。
これからもついていきます、寿人さん!

私、誕生日おめーо(ж>▽<)y

6月9日。またひとつ年をとりました。
大久保嘉人さんやマエシュンも同じ誕生日!ジョニー・デップさんも(*゚ロ゚)!
みんなおめでとう☆
あと、ギターのレスポールの生みの親、レス・ポールさんも6月9日みたい!ギタリストの誕生日がロックの日ってステキだわぁ♪レスポール…いいギターだよね╰(*´︶`*)╯

最近はストレス三昧の日々で、イライラから狂ってしまいそうになることもあるけど、頑張っていかなければね。
もう何から言っていいやら…。昨日はガンバをホームに迎えての一戦。カズさんのJ1通算400試合出場となる記念試合。それなのに完敗中の完敗。
いろんな感想を交えて、昨日を振り返ってみます。

【試合前】
昨日は仲間がシート貼りに行ってくれたので、私はシートチェック担当でした。11時半すぎに着いてしまい、しばらく暇をつぶしてました。ただ暑くて、トイレ前の日陰から出られなかった(^_^;)
仲間と合流してシートチェックが終わったあとに、カズさんへの寄せ書きコーナーへ行きました。かなりの列でしたが、回転も速く、思ったよりすぐ順番がまわってきました。
「感動的な文章にしよう」「カズさんが喜んでくれるような文章にしよう」と意気込んで書いた結果が…

めっちゃ普通( ̄□ ̄;)!!文章力のなさに悲しくなりました…。
メッセージを書いたらバッジをかけたガラガラくじがあったのですが、私の前2人が2人とも当たってたので私も当たるかなと思いましたがハズレ(笑)。しかも私の後ろ2人は2人とも当たり…。どういうことだ(´;ω;`)ちなみにサポーター仲間3人もハズレ(笑)
あとは始めてパリオコを食べた♪おいしかったー!たこ焼きは人が多かったので諦めた(^0^;)

【試合】
・なんていうかね…開始早々から全体的にゆるい。守備も攻撃も。「いつからエンジンかかるかなー、後半かなー」ってみてたけど、結局最後まで不完全燃焼って感じ。
パスミスというかズレも多くて、「よし、カウンターじゃ!」ってなっても、良いところでミス。逆にカウンターのピンチにもなってましたね…。

・シャドーが機能してなかった。ウタがボールキープしてるのにフォローもないし、シュートの意識も低い。シャドー“ストライカー”だよ。狙えるときはシュート撃ってよ。相手がうまく抑えてたってのもあるけどさ。
これはみんなに言えたことだけど、ペナの中でボールこねくり回してシュート撃たない、もしくは相手に詰められる場面を何度もみました。撃てそうなのにパスを選択したり…ってのもありました。点が入らないと勝てない。防がれてもいい、撃てそうな時は思い切って撃ってみてほしい。

・セットプレイから得点のにおいなし。セットプレイで点とれるようになりたい。

・どうも最近、左サイド(カッシーとミズさん)が不調なんだよね。というか、サイドのカッシーとミカの攻撃パターンが読まれてる気がする。ミカも突破はできるんだけど、クロスの精度をもうちょっと高めてくれたらなと思います。同じパターンでクロスをあげるなら、相手守備陣は楽よね。その部分を守っておけば弾けるもん。あと、クロスがラインを割るのはやめて~。

・寿人さんが久しぶりにピッチへ。ここで流れが変わりかけたんだけど、完全に流れを呼び込むことができなくて3失点。玉際は弱いし、セカンドボールが拾えないし、そりゃぁ失点するわ。

・最後にウタが一矢報いったけど、これがもう少し早い時間帯だったらな…。寿人さんがいるとなんか落ち着く。さすがエースだよね。

・何か航平くんからまれる。遠くて現地ではよく見えなかったけど、岩下がまたちょっかいかけたんやね。やっぱりアイツ嫌いやわー。

・選手のラウンドのときはブーイングがすごかった。シオちゃんがすごく怒ってたのは見えたけど、TwitterのTLみたら泣いていたそうで…。聞こえなかったけど、何か言われたんだね。
これは私の考えなんだけど、愛あるヤジはいいと思うの。選手を鼓舞するようなやつや「次はやってやる」って勇気づけられるようなやつとかは。
サポーターは“12番目の選手”って言ってくれてるから、愛あるヤジはお互いの悔しさの共有だったり(選手もサポーターも悔しい…)、次への切り替えになると思うの。特に試合内容がひどいときはね。
でも、選手の心を折らしたり、過度に傷つけてしまうのはダメだと思う。言葉を選ばないとただの悪口だし。
あと、私は普段B6ではバッズ側でしたが、途中で応援放棄してて戸惑った…。ウルサスが歌ってくれたからそっちに合わせて歌ったけど、今までそんなことあったかな?
TwitterのTLに「B6が応援放棄した。そんなのサポーターじゃない。B6は何様?」とか流れてて、すごく悲しいわ。全員が応援放棄してたわけじゃないのにさ。
昨日はいつものコルリさんじゃなかったし、まだあまり慣れていないように見えたので衝動的に放棄してしまったのかな?よく分からないけどね。いつものコルリさんがいいなー。盛り上げ方や選曲も含めて。

【カズさん】
カズさんJ1通算400試合出場おめでとうございます!本当におめでとうございます!
J2降格、慢性疲労症候群の度重なる発症など、たくさんの苦難を乗り越えてたどり着いた400試合。そして、広島一筋で達成した400試合。
クールに見えるカズさんですが、本当は熱い気持ちを秘めているんですよね。試合中はいつも何度も「カズさんさすが!天才」「残念、そこはカズさん( ̄▽+ ̄*)」と叫ぶほど、すごい選手です。“ドクトル・カズ”の異名をもち、ピッチ上の指揮官としてサンフレッチェに欠かせない選手です!これからも共に戦っていきたい!

本当に勝ってお祝いしたかった…。勝ってお祝いできなかったことが悔しい。