気持ちを書いていると、少し楽になってきた。

結局、自分だけしか頼れないんだから、自分でどうにかするしかない。

この悲しみも苦しみも怒りも。

ほんと、先々を考えると、安易に行動しちゃいけないね。

仮に、やりこめたはいいけど、相手にその後何かあったら、困るのはこっちだし。

後味も悪いし。

自分が思いつく限りでは、相手を上げておいて心の中ではあっかんべー😜をしていればいいんじゃないかな。

口は災いの元だしね。

何事も気にしない人間になりたい。

それはなかなか無理か。

だったら、人として小さいな、などと余裕で達観できる人間になりたい。

そうだよ、そんなこと気にするほど暇じゃないんだ。

そもそもその相手のこと、どう思ってる?

崇拝しているわけじゃないなら、なんて言われたって別にいいじゃん。

こっちは嫌いでもないけど、ってくらいだし。

今まで何度も泣いてきたし。

そうそう、薄情だったり、わからずやだったり、嫌な思いを何度もした。

こんなこと言ってくるような人間じゃん。

何も驚くことなんてないし。

でもまあ、こんなこと言ってくるくらい元気ならそれでいい。

なんだかんだいって、元気でいてもらわなきゃ困るし。

うん、身近な人間が病気なんて嫌だから、みんな元気でいればそれでいいか。

言いたいこといっぱいあるけどね。

結局、頼れるのは自分だけなんだ。

こっちがどんなに苦しんでも、そんなことどうでもいいんだ。

自分の言いたいことだけ言って、こっちの言うことは考えてもくれない。


今度会ったら、怒らずにいられるだろうか。

怒ってどうにかなるならそれもいいけど、どうせ揉めるに決まってる。

いつもそうだ。

わかってる。

だから願わくばもうこの話は言わなくていい。

思い出したら、怒りを抑えられるかわからない。


眠れない。